2017年5月29日 (月)

久しぶりの県外よさこい出前!

ブログを書くのも久しぶりですが,
正調よさこい鳴子踊り普及振興会の県外出前も久しぶりです。

今回は,5月27日(土)に徳島県鳴門市で行われたJ2リーグでの高知県PR。
《徳島ヴォルティス対カマタマーレ讃岐》
“ポカリスエットスタジアム”っていうんです。
そう,ここは大塚スポーツパーク!

Photo_2

続きを読む "久しぶりの県外よさこい出前!"

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

2017年はもう4月・・・やっと書くことになった2016年よさこい出前等

2017年になってすぐに決意を書いたのに,もう4月・・・。
この春,人事異動で担当部署が変わりました。
月曜日が休みで,隔週で土日出勤。
よさこい祭りの参加希望を職場にいつ切り出すか・・・。

さて,2016年に私が参加したよさこい出前等をメモしちょきます。
マニアックなものもあります。
正調よさこい鳴子踊り普及振興会の活動はもっと多いです。

続きを読む "2017年はもう4月・・・やっと書くことになった2016年よさこい出前等"

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

高知よさこい情報交流館開館3周年記念イベント「春よさこい」開催!

高知よさこい情報交流館の開館3周年を記念して,
4月29日(昭和の日・金曜日)に,
「春よさこい」が開催されるとのこと!
Photo

高知よさこい情報交流館イベント

続きを読む "高知よさこい情報交流館開館3周年記念イベント「春よさこい」開催!"

| | コメント (0)

2016年2月29日 (月)

2016年は「よさこい春の舞」から!

昨年大晦日に何とかよさこい東海道の報告をアップし終えたら,
新しい年に入っても,何にも書かず,今日は2016年2月29日!
うるう年なので,特別な1日です。

正調一筋!の私の今年の始まりは,よさこい春の舞から!

続きを読む "2016年は「よさこい春の舞」から!"

| | コメント (4)

2015年4月11日 (土)

高知南国道路の開通式で・・・

いやあ,あっという間に4月です。
少し前になりますが,踊りの記録として書いちょきます。

平成27年3月22日に,
高知東部自動車道のうち,
高知南国道路の高知南 IC~ なんこく南 IC 間が開通しました。

続きを読む "高知南国道路の開通式で・・・"

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります!

あ~!久しぶりに告知です。

土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります!
正調一筋です。

続きを読む "土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります!"

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

高知龍馬マラソン2015本番前日

今年の高知龍馬マラソンは,2月15日に開催されました。
私もスタートの30分前からスタート地点付近をうろうろして,
知人の応援をしましたよ。川内選手は早かった!!!

さて,その本番前日,
高知市の中央公園では,選手の皆さんの受付が行われていまして,
ステージイベントに正調よさこい鳴子踊り普及振興会が出させていただきました。
Photo
真知子ネエ写真いただきました!

続きを読む "高知龍馬マラソン2015本番前日"

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

今年の初踊りは北海道北見市!その3

北見市の皆さんとの交流会は,市長も駆けつけてくださって,
お初の龍馬マラソンを走る北見市役所の陸上部の皆さんや,
懐かしい,以前から交流のあるO県人会会長,市役所関係者,
高知へ踊りに来てくださっていた皆さんの元気な笑顔に癒されました。

続きを読む "今年の初踊りは北海道北見市!その3"

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

今年の初踊りは北海道北見市!その2

ニングルで呑んで食べて大満足でしたが,
ホテルへ帰り道,おしゃれなお店が開いているではありませんか!
もう次の日になっているんですが・・・。

タンdeボラーチョさん。
タンが食べられないかずちゃんですが,
今回は肉を食べていない私のために,
ビールのみでお付き合いしてくれました。

北見市は,焼肉がめちゃおいしいのです!
ホルモンも!!!タン美味しかったです。

続きを読む "今年の初踊りは北海道北見市!その2"

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

今年の初踊りは北海道北見市!その1

今年の初踊りは,高知市の姉妹都市,北海道北見市!
Photo

北見市で新春恒例となっているイベント「高知県観光と物産展」で踊ったのです!

続きを読む "今年の初踊りは北海道北見市!その1"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧