2016年9月11日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】

今年のよさこい祭りから,もう1か月。
まだまだ暑さが厳しい高知ですが,
そろそろ記憶も薄れてくるので,仕上げちょかなあいけません。

よさこい祭り最終日は,2016よさこい全国大会!
今年は,静岡県沼津市・御殿場市を中心に活動している
「駿河リゾート」の皆さんがやってきてくれました!

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】"

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】

よさこい鳴子踊り本番2日目の続き。
中央公園の次は,TV中継のある追手筋。
市長やよさこい親善大使の三山ひろしさんも踊ります。

ここの提灯は,若手に譲らず,さわちゃんと!

Photo_2

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】"

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】

よさこい鳴子踊り本番2日目。
今年から,8月11日は休日になりました。
ということで,私も朝から踊ることができます!

午前中,正調一筋63年の踊り子隊は2班に分かれ,
福祉施設4か所を回りました。
少し早い昼食を取り,
高知城演舞場のオープニングへ!

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】"

| | コメント (1)

2016年8月24日 (水)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その3】

今年の正調一筋63年の踊り子隊は,
グランドスラムを目指しているのです。
160810_172301

【高知市は「よさこい移住」を応援しています!】

順調に,高知駅前へ。
カーブを上手く回るのって難しいですが,
まじめに練習に来ていた子達は,本当に成果が出ていました。

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その3】"

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その2】

第63回よさこい祭り 本番初日!
正調一筋63年の踊り子隊の集合時間は,午前8時10分。
私は,夕方まで仕事をしてからの参加でしたが,
法被の肩上げ隊となるべく,SHOさんと同じ時間に出かける予定。
でしたが・・・,SHOさんが,前夜の呑み過ぎがたたり,
起きれない,動けない。
何とか準備させて,かずちゃんとさわちゃんに託しました。

160810_080901
出発式はできたものの,
踊り初めを庁舎前でできないのは本当に残念・・・。
(時計にも注目!)

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その2】"

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その1】

2016年夏,よさこい祭りが終わって抜け殻の今日この頃・・・。
第63回よさこい祭りを振り返ってみます。

今年の私は,「我が家の今年のよさこい祭り」のとおり,
4日間フル出場!

正調一筋63年の踊り子隊は,
7月中旬の新人練習から始まりました。

続きを読む "第63回よさこい祭りを楽しみました!【その1】"

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

よさこい祭り「どこいこサービス」

皆さん,どこいこサービスをご存知ですか?

今年63回目を迎えるよさこい祭りは,
本部競演場の追手筋と,
それに連動する帯屋町筋・中央公園以外,
チームが自由にスケジュールを組んで動きます。

そこで活躍するのが,「どこいこサービス」!

続きを読む "よさこい祭り「どこいこサービス」"

| | コメント (2)

2016年7月16日 (土)

我が家の今年のよさこい祭り

第63回よさこい祭りまで,早1か月を切りましたね!

よさこい祭りは,
我が家の優先事項といっても過言ではありませんが,
今年は,私,久しぶりに4日間参加いたします!

続きを読む "我が家の今年のよさこい祭り"

| | コメント (2)

2016年6月28日 (火)

第63回よさこい祭り 桟敷席情報!

第63回よさこい祭りの桟敷席が昨日から発売開始!

発売している場所は,
チケットぴあ,ローソンチケット,イープラスと,
全国どこからでも,購入ができます。
高知県民には,高新プレイガイドもありますね。

続きを読む "第63回よさこい祭り 桟敷席情報!"

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

第63回よさこい祭り 出番表を集めてみました!

高知のまちなかでも,鳴子の音が聞こえ始めました。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・。

第63回よさこい祭りの出番表を集めてみました!

まずは,第63回よさこい祭り前夜祭出番表→こちら

続きを読む "第63回よさこい祭り 出番表を集めてみました!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧