2017年1月 1日 (日)

2017年!!!今年ももちろん・・・

今年もよろしくお願いします。
日付を間違えないようにせねば・・・。

2016年は,よさこい関連の出前も多くありながら,
十分書けていませんので,
思い出しながら,またつぶやこうと思っています。

仕事も遊びもがんばります!!!

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

結婚記念日!

今日は結婚記念日でした!
昔は,9月15日は祝日だったので,必ず休みになるとふんでいましたが,
少し前から,ハッピーマンデーで,なかなか休みにはあたりません。

な,なんと,銀婚式!
結婚前の付き合いが長かったので,
かれこれ35年・・・。

旦那が覚えていてくれて,
腕時計をプレゼントしてくれました。

続きを読む "結婚記念日!"

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

今年のゴールデンウィークは近場でまったり…

今年のゴールデンウィークは,
旦那の予定がなかなか決まらず,
おまけに,KYOさんにも遠出はしないと宣言される始末。

続きを読む "今年のゴールデンウィークは近場でまったり…"

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

ふふふ!漢字検定2級合格!

KYOさんと一緒に漢字検定2級を受検しました。

久しぶりに漢字ドリルをやったちや。

続きを読む "ふふふ!漢字検定2級合格!"

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

10年で・・・

2005年12月に初めて書いたブログ。
『正調よさこい鳴子踊り普及振興会のこと(第1話)』

苦節10年!
ついに20万アクセスを超えました。

ありがとうございます!

| | コメント (2)

2015年1月12日 (月)

高知県立桃源郷へ行ってきました!

あけましておめでとうございます。
ってもう1月も半分終わってますね。

昨日1月11日から,高知県立美術館で始まった,
「高知県立桃源郷 新・高知の造形文化展」へ行ってきました。

他にも,
新設された「石元泰博コレクション」や,
「高知県風景~ノスタルジー散策~」や,
「挿絵画家依光隆展」(本日12日までだそうです!),
常設「シャガール展」とたくさん楽しめました。

続きを読む "高知県立桃源郷へ行ってきました!"

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

2014年GWはほぼゴロゴロ

明日でGWが終わります。

5月3日に,高知市土佐山の工石山ハイキングをした以外は,
ほぼゴロゴロ中。

続きを読む "2014年GWはほぼゴロゴロ"

| | コメント (2)

2013年12月31日 (火)

2013年巳年も終わりですね。

早いもので,2013年も終わりです。
毎年毎年早くなってきているように思うのは,
歳のせいでしょうか・・・。

続きを読む "2013年巳年も終わりですね。"

| | コメント (2)

2013年10月30日 (水)

私,全国デビューいたしました!

皆さん,ミルクゴッド様をご存知でしょうか?

MILK JAPANのCMなのですけど,
9月までは,週1回のみのCMでしかお会いできない方でした。
10月からは,週2回になりましたが,
まだまだお会いすることができません。

続きを読む "私,全国デビューいたしました!"

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

紅白歌合戦出場民謡歌手・伊藤多喜雄さん

南中ソーランとか,
「TAKiOのソーラン節」とか,聞いたことありませんか?

紅白歌合戦に2度出場したことのある民謡歌手の
shine伊藤多喜雄さんshineが,
10月8日,9日と高知に滞在されていました。

続きを読む "紅白歌合戦出場民謡歌手・伊藤多喜雄さん"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧