« 第15回スラバヤよさこい祭りへ行ってきました!(その5) | トップページ | 第64回よさこい祭りに参加しました!(その2) »

2017年8月21日 (月)

第64回よさこい祭りに参加しました!(その1)

2016年はどんなことを書いたかな?とブログを見ると,
そうか,昨年は4日間も参加したがや!としみじみ。

今年は,正調一筋64年のチームで,
SHOさん,KYOさんと初めて3人で,本番2日間に参加しました。
といっても,私は,仕事の関係で初日は夕方から参加。

が,法被の肩上げ職人となるべく,
出発式8時に間に合うよう集合場所へ!
朝,早!
Photo

職場では,仕事にならんのじゃないかと言われながら,
昼休みは,どこいこサービス見たり,
夕方にはワクワク感MAX!

次に踊るところはどこかと情報収集しながら着替えて,
菜園場目指し,一人法被で電車に・・・。
おっと!
近づく電車の運転手さんは,shineM谷巨匠shineではないですか!
2人ではりまや橋公園で休憩中の旦那を見つけたり,
降りる時には,「がんばりよ!」とエールをいただきました。

いか~ん!電停に着くと,踊り始めている!
男子隊の一番後ろにつき,今年のよさこい祭りの初踊り!

菜園場のメダルかけのお兄さんが話しかけてくれます。
「あなたに,メダルを差し上げたいのですが,
 あちらへ行って,もらってきてくださいませんか?」
めっちゃ,丁寧!初踊りにして,メダルGET!

「あれ?いつの間に来ちょった?」と驚かれ,
踊り子の皆さんにご挨拶し,かずちゃんと菜園場で初ビール。
あ~!始まったなあと実感。

夕食後は,追手筋本部競演場の集合時間が告げられ,
各々で移動となり,トイレも行きたかったしで,
某地下基地へ行くと,うちの踊り子達が大勢!

横堀公園で,KYOさんの巾着&鳴子がない事件勃発!
結局は,某地下基地へ先に届いていたのですが,
KYOさんの巾着が,まいちゃんのお兄ちゃんのと同じで,
何とまいちゃん,3人分の巾着&鳴子を持って移動していたらしい。

追手筋では,
さわちゃんと提灯をふらせてもらいましたが,
練習不足は否めない・・・。最後のほうはバテバテ。

ん?SHOさん,KYOさんともに,
本部の赤い花メダルをもろうちゅう~!
すごい!どうしたこと!!!

(つづく)

|

« 第15回スラバヤよさこい祭りへ行ってきました!(その5) | トップページ | 第64回よさこい祭りに参加しました!(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第15回スラバヤよさこい祭りへ行ってきました!(その5) | トップページ | 第64回よさこい祭りに参加しました!(その2) »