« 久しぶりの県外よさこい出前! | トップページ

2017年7月 3日 (月)

第15回スラバヤよさこい祭りに参加します!

昨年,正調よさこい鳴子踊り普及振興会は,
韓国の全羅南道・木浦市へ,初の海外遠征を行いました。
(珍道中の報告ができてない・・・。)

今回は,インドネシアのスラバヤ市へ,
少数精鋭(ホントか?)ですが,
正調よさこい鳴子踊り普及振興会として遠征してきます。

なぜ,インドネシア・スラバヤ市へ?
スラバヤ市と高知市は,姉妹都市なんです!

今年は,姉妹都市提携20周年ということで,
高知市民親善訪問団約50人が訪れる中で,
7月9日に開催されるスラバヤよさこい祭りに参加します。

スラバヤよさこい祭りは,もう,15回目ということで,
インドネシアらしいよさこいが繰り広げられているようです。
在スラバヤ日本国総領事館,スラバヤ市,高知市の共催です。

ステージ形式のようですが,
私たちの踊りは,立ち踊りに向いていないので,
ステージ上でも,もちろん,ぐるぐる回りますよ~。
法被で足出しはどうかなあと思いつつ,
「たかが正調 されど正調」の想いを伝えに行ってきます!!!

|

« 久しぶりの県外よさこい出前! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの県外よさこい出前! | トップページ