« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】 »

2016年9月 4日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】

よさこい鳴子踊り本番2日目の続き。
中央公園の次は,TV中継のある追手筋。
市長やよさこい親善大使の三山ひろしさんも踊ります。

ここの提灯は,若手に譲らず,さわちゃんと!

Photo_2

入れ替わったり,横振りをしたり結構動いていますが,
さわちゃんと違って若くないので,
実は,以前から比べると二人の並ぶ距離を縮めてもらっています。
何とか踊りきりました・・・。

もう残り少ない時間で,
全部回りきれるかとスタッフががんばっています。
追手筋の後に,万々?!しぬ~。

もう上がらない二の腕・肩をだまし,鳴子で踊りきりましたが,
その後の旭では,休憩させてもらいました。
旭では,まあ終わらないチームとサイケなチームに,
正調一筋63年の踊り子隊は,とっても“いられ”ていました。
審査席を見ると,こちらも一同ポカン状態。

上町は,地元の皆さんが見てくれています。
今年はひまわりが咲くのがちょっと遅かったようですね。
時間的に,次が最後か?歩いて升形へ。

升形は,踊り納めだという気持ちで,
踊り子の皆さんもはじけていたように思います。
でも,最後ではありませんでした。
ご飯をはさんで,升形の総踊りに参加するとのこと。
『え~?総踊りって,正調じゃないで。本丁筋で。』
私は知っていましたが,どうもスタッフは知らなそうです。

SHOさんと他のチームの踊りを沿道から見せてもらい,
まったりとした時間の後,本丁筋の総踊りに参加して,
今年の正調一筋63年の踊り子隊は終了しました。

打ち上げはいつもの「かね三」。9日から毎日出勤。
K会長のありがたいお言葉を聴いている写真を撮ったら,
神妙な感じだったので,載せちょきます。

160811_225802

(つづく)

|

« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】 »