« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 | トップページ | 結婚記念日! »

2016年9月11日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その6】

今年のよさこい祭りから,もう1か月。
まだまだ暑さが厳しい高知ですが,
そろそろ記憶も薄れてくるので,仕上げちょかなあいけません。

よさこい祭り最終日は,2016よさこい全国大会!
今年は,静岡県沼津市・御殿場市を中心に活動している
「駿河リゾート」の皆さんがやってきてくれました!

「駿河リゾート」の皆さんのメインのお祭りである,
「よさこい東海道」は,今年で20年目を迎えます。

昨年の11月にお会いして以来の懐かしい皆さん!
セレブなお姉さま方をはじめ,
ガタイのいいおにいさん,かわいいおねえさんらがお揃いでした。

SHOさんは,駿河リゾートのビジターとして加えていただいていたのですが,
KYOさんは本当に初めての参加となりました。
元日専連ぬまづ鳴子隊の方々には,
「裏日専連の登場の曲note東海道の夜,裏裏,裏日専連~noteの子です。」と紹介しました。

そうそう,我が家,同じチームで全員揃うのは初めてです。
Photo

駿河リゾート 2016よさこい全国大会(追手筋北)
追手筋の模様を,よさこい東海道竹下さんが撮ってくれていました。
なかなかキレキレです。早回しではありません。

一家で,今回も楽しませていただきました。
11月にはまた沼津で楽しませていただきます!!!
A75b523b4a651ea5098ab439f608738c

よさこい全国大会の担当者が超雨男で,
今年も雨かな?と思っていたのですが,
よいお天気過ぎて,バテバテでございました。

競演場等運営の皆さん,
踊り子さん,スタッフの皆さん,その他関係者の皆さん,
今年もお疲れ様でした!ありがとうございました!

翌日は,香貫組のお姉さま達,はりまや橋出発のバス組を,
旦那と見送りに行き,今年のよさこい祭りはすべて終了いたしました。

おまけは,疲れによるらしい体調不良。
そろそろ,歳を考えなくては…。
とはいっても,ライフワーク!
まだまだやめられません!
また来年!

(おわり)

|

« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 | トップページ | 結婚記念日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 | トップページ | 結婚記念日! »