« よさこい祭り「どこいこサービス」 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »

2016年8月19日 (金)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その1】

2016年夏,よさこい祭りが終わって抜け殻の今日この頃・・・。
第63回よさこい祭りを振り返ってみます。

今年の私は,「我が家の今年のよさこい祭り」のとおり,
4日間フル出場!

正調一筋63年の踊り子隊は,
7月中旬の新人練習から始まりました。

分かっていたこととはいえ,
庁舎の立替のため,練習する場所がない・・・。
残っていたのは屋上で,雨天はもちろん,
晴天であっても雷注意報で練習は中止・・・。

練習は,3回位やんごとなき理由でお休みしましたが,
新人中心にビシバシとご指導させていただきました!
最終日8月8日には,市長も練習に参加して,
ステージでの立ち位置の確認等を行いました。

この日は,前夜祭のリハもあり。
夕方でしたが,灼熱の中央公園を体感しました。

ついに8月9日前夜祭の日がやってきました。
日中は大人しく仕事に励み,夕方からよさこい熱が上昇!
前夜祭は,「菜園場“菜の笑”さ組」さんでお世話になりました。

ステージ上段には,楽団&女王様。
旦那とKさんがインタビューに答えています。

F士通TOPボーカリスト藍子ちゃんとひさびさです。
藍子ちゃんはやっぱり藍子ちゃんでした!いいねえ。
踊り子ちゃんたちも揃っていて,見ていてワクワクしました。

13882544_1621629391500790_8543663_2

(某氏いただきました!)

初日なのに,さ組の皆さま&SHOさんで,
早くもお疲れさん会が開催されまして・・・。
“おだち”SHOさんが,初対面の皆さまとゴンゴン呑み・・・。
※おだちとは,土佐弁でお調子者みたいな感じかなあ。

え~っと,「正調一筋63年の踊り子隊」は,
8:10集合なんですけどね・・・。

(つづく)

|

« よさこい祭り「どこいこサービス」 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい祭り「どこいこサービス」 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »