« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 »

2016年8月28日 (日)

第63回よさこい祭りを楽しみました!【その4】

よさこい鳴子踊り本番2日目。
今年から,8月11日は休日になりました。
ということで,私も朝から踊ることができます!

午前中,正調一筋63年の踊り子隊は2班に分かれ,
福祉施設4か所を回りました。
少し早い昼食を取り,
高知城演舞場のオープニングへ!

暑いのに,結構な観客の方がいらっしゃいました。
ありがたいことです。
まあ,市役所のおっかけはそうはいないとは思いますが・・・。

でも,この方にはおっかけやファンが全国にいらっしゃいます。
この方,“じい”です。   ↓
13900149_325017767838441_1723349158

帯屋町筋では,久しぶりにALL鳴子でした。
満面の笑顔で踊っていますが,
13920599_325017841171767_5146280323
このあたりから,
なんだか身体が重いことに気がつきました。

京町は踊らずに見学し,
中央公園前は十分休憩して,中央公園を踊りきって,
さあ,追手筋はがんばるぜ~!と決意したものの,
待ち時間にビールを飲まない(呑めない)位,調子が出ていない・・・。

(つづく)

|

« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 »

コメント

よさこい祭りお疲れさまでした!
YHには、市役所さん追っかけの踊り子さんたくさんいらっしゃいますよ(*^^*)

来年も正調を頑張って守っていきたいと思ってます^^

投稿: まっちゃん | 2016年8月29日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 | トップページ | 第63回よさこい祭りを楽しみました!【その5】 »