« 第63回よさこい祭り 桟敷席情報! | トップページ | よさこい祭り「どこいこサービス」 »

2016年7月16日 (土)

我が家の今年のよさこい祭り

第63回よさこい祭りまで,早1か月を切りましたね!

よさこい祭りは,
我が家の優先事項といっても過言ではありませんが,
今年は,私,久しぶりに4日間参加いたします!

前夜祭は,「菜園場“菜の笑”さ組」さんでお世話になります。
久しぶりな藍子ちゃんと一緒に唄わせていただきます。

よさこい鳴子踊り本番は,
もちろん!!!
「たかが正調,されど正調,心に響くいきな正調」をコンセプトに,
「正調一筋63年の踊り子隊」で踊らせていただきます!
10日の日中はお仕事で,夕方からの参加ですが,
11日が休みになったので,朝から参加できる!

2016よさこい全国大会は,
静岡県沼津市から参加する,
いつもお世話になっているあのチーム!
「駿河リゾート」さんでございます!
Photo

今回の私の衣装はこのような感じ。
今年のよさこい東海道では・・・。
(もう決まりました!お楽しみに!)

さて,旦那はというと,
「菜園場“菜の笑”さ組」さんメインです。
踊り子さんの練習に毎回通う楽曲製作者は余りいないと思います。

SHOさんは,
「正調一筋63年の踊り子隊」&「駿河リゾート」踊り子さん。

KYOさんは,
本番は参加せず,「駿河リゾート」楽団ベーシストのみ。

毎日の予定にも,
よさこい祭りに関することがいろいろ。

今週は,「正調一筋63年の踊り子隊」新人練習が始まり,
来週から全体練習になります。

暑くなってきました!
よさこい祭り関係者・踊り子・スタッフの皆さん,
体調に気をつけてよさこい祭りを楽しみましょうねえ!

|

« 第63回よさこい祭り 桟敷席情報! | トップページ | よさこい祭り「どこいこサービス」 »

コメント

久しぶりに書き込みします。

よさこいに通い始めて13年目、前夜祭からフルに見物客として参加して11年目となりました。
今年は日程的につらいものがありましたが、山の日のおかげで2日半の休暇で来ることができました。

今年の前夜祭は、ここ数年で一番楽しめました。代表だけでなく、踊り子のインタビューをとり入れたので、各チームに親しめました。
壇上では、時久先生、池上さん、荒谷先生、(毎年ですが)堀さん、(ひょっとしたら)田村先生?・・レジェンドたちを一度に見ることができるのも県外ファンにとって魅力です。

旦那様も大々的に紹介されていましたね。
ひょっとしたら桃吉さんもいるかもと思い、探したらボーカル隊の後ろにそれらしき方が・・
遠すぎて確証ありませんでしたが、このブログをみてわかりました。

実は、今年はよさこい祭りまでは、HP、ブログなどよさこいに関する情報には極力接しないことにしました。
ネタバレのない、新鮮な気持ちで見たら楽しいかなと思って・・
(本祭と全国大会の参加チームだけは事前チェックしましたが)
「よさこい読本」(愛媛で売られていません)も、前夜祭当日、高知のコンビニでやっと買いました。

ショックなことは、10年以上買い続けていた、公式DVD「よさこい祭り総集編」がなくなっていとこと。
本祭で見ることのできなかったチームの地方車や(短いながら)踊りの雰囲気もわかるので重宝していました。
ほっと高知のよさこい特集号(愛媛の書店で発注していた)も同様、
参加全チームのプロフィールや情報を載せてもらっていた頃は、
総集編DVDと合わせて楽しめたのですけどね。

来年からはDVDレコーダーを持ってきて、「よさこいスーパーライブ」を録画するしかない・・
と思いながら、具体的にどうしようか思案中です。
今日の未明に、スーパーライブ完全版を高知放送で見て思いました。

長文失礼しました。
今日も一日楽しみます。「駿河リゾート」ももちろん期待しています。

投稿: さきもり | 2016年8月12日 (金) 10時00分

さきもりさん,お久しぶりです。

今年もよさこい祭りを楽しめたようで,
本当に良かったです!

私は,久しぶりに4日間係わって,
もう歳にはかなわない・・・,
無理しちゃダメだ!と痛感しました。

13日に仕事があったのですが,
身体が動かず,何をやっても時間がかかるし,
ヘトヘト感がにじみ出ていたようです。

もちろん,4日間とも楽しんだのですが,
本当に歳にはかなわない・・・。

そうそう,
前夜祭はおっしゃるとおり,私でございます。
駿河リゾートはいかがだったでしょうか?

投稿: 桃吉 | 2016年8月14日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第63回よさこい祭り 桟敷席情報! | トップページ | よさこい祭り「どこいこサービス」 »