« よさこい東海道まであと1週間! | トップページ | 10年で・・・ »

2015年11月10日 (火)

よさこい東海道2015へ行ってきました!【その1】

2015年11月7日(土)・8日(日)に,
沼津市で行われた「よさこい東海道」へ行ってきました。

今年も「駿河リゾート」さんでお世話になりました。

前日の金曜日に進められていた地方車の準備は,
日を越えて終了したようです。
Photo_2

その報告を聞きながら,
旦那はまったく行く準備ができてない・・・。

高知龍馬空港へは,7時集合!
今年の高知組は,
楽団4人(旦那・森クン(新幹線で合流)・テッペイ君・私)
踊り子4人(しずかさん・かよちゃん・ちはるちゃん・ひでかちゃん)
計8人で,ちはるちゃんとひでかちゃんは初沼津。

搭乗前にすでに生ビールをあおっている踊り子チーム。
う,負けました。
私は,品川駅の新幹線ホームから参戦させていただきました。
前ほどは呑めませんが,
徐々にテンションを上げていきよります。

出番は,3つ目からと決まっていたので,
沼津に到着してからの準備時間がいつもよりたっぷりあり,
新幹線の中は食べて,呑んだのみ!
旦那に「声が大きい!」と注意されました。酔っ払いの前兆。

沼津駅へ到着すると,
すでに南口での演舞が始まっていました。
「駿河リゾート」さんの出番もまもなくだったので,
旦那と残って,知り合いの方々にご挨拶&応援。
緊張気味の駿河リゾートの踊り子さん達でしたが,
去年よりず~っと落ち着いていたように見えました。

さてさて,
いつもの町方町へ移動し,衣装にお着替え。
旦那と私は,神主さんと巫女さんの感じ。
衣装を着けると気持ちがひきしまりますね。

(つづく)

|

« よさこい東海道まであと1週間! | トップページ | 10年で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道まであと1週間! | トップページ | 10年で・・・ »