« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 »

2015年8月15日 (土)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】

え~,もうはしょって,2015年8月9日(日)まで飛んじゃいます!

そうそう,今年は,KYOさんとちゃちゃが,実家へ4泊5日の旅へとなりました。
旦那が「さ組」,SHOさんと私は「高知市役所」,
KYOさんは「DD(ダイヤモンドダイニング)」と,
食事・洗濯等の時間管理が難しいため,お願いしました。

8月9日(日)第62回よさこい祭り前夜祭当日ですが,
私は,午後に高知よさこい情報交流館で,
「よさこい移住相談会」に参加しておりました。
高知市よさこい移住応援隊の占部さん,野崎さんも相談対応に来てくださって,
荻島さんも地方車の準備ができたと顔を出してくれました。

よさこい移住プロジェクト
https://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/01/0115/ijuteiju/yosakoiiju.html

KYOさんは,練習もあって,早くから出かけていきました。
仕事終わって,急いで家に帰り,SHOさんとバスで街へ。
バスに乗ると,うちのじいちゃんが花火を見に行くため偶然乗っており,
一緒にKYOさんのステージを見に行くことになりました。

グランド通りからはりまや橋まで,
納涼花火大会&よさこい祭り前夜祭のお客さんで,なかなかの人出でした。
じいちゃんは,中央公園の混雑ぶりには本当にびっくりしたようでした。

KYOさんの出番まで,30分位待っていましたが,
立ち位置を確認していたので,何とか隙間から見ることができました。
3人で餃子の安兵衛へ向かったのですが,ここも大混雑。
あきらめました・・・。

旦那が珍しく地方車の準備やチームへの挨拶が早く終わったらしく,
迎えに来てもらってよさこい祭り前夜祭の夜は終了しました。

(つづく)

|

« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 »

コメント

今年もお疲れ様でした。

桃吉さんのところ、毎年家族でいろいろなチームに参加っていいですよね。
うちは今年、珍しく終始一人見物で平和でしたが(笑)

安兵衛、私も二度行きましたが、いずれも混んでいて諦めました。
恵比寿店によく行くので、ひろめ市場でも行きたかったんですが・・・年末にチャレンジします。

投稿: wani | 2015年8月19日 (水) 12時47分

waniさん,いらっしゃいませ。

今年も見てくれていたのですね。
ありがとうございます。

夕方からの参加だったので,
結構集中していて,
周りを余り見る余裕がありませんでした。

原宿行きますか?
30日代々木公園の
高知市観光協会のブースにおります!
「よさこい移住」のご相談をお受けします。

投稿: 桃吉 | 2015年8月19日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】 »