« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その5】

私のよさこい鳴子踊り本番2日目。

夕方,追手筋が終わったら夕食と聞いていたのに,
予定変更ということで焦りましたが,
旭→上町→升形の予定ということで,電車でどこかで合流できる~!

旭で踊るのを待ちゆうとの情報を得て,
上町で迎え撃つことにしました。
生ビールを1杯超特急で飲んだのが,
めちゃ美味しかったです。

続きを読む "第62回よさこい祭りを楽しみました!【その5】"

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その4】

私のよさこい鳴子踊り本番1日目の初踊りは,菜園場競演場から。

ちょうど,市長が審査席にいたようで,
一緒に踊ることになりました。

いくつの会場を踊れるか分からないので,
一つ目から飛ばしました。張りきっていました!
さわちゃんとの提灯パフォーマンス。
Photo

続きを読む "第62回よさこい祭りを楽しみました!【その4】"

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】

2015年8月10日(月),よさこい鳴子踊り本番1日目!

うちのチームは,午前中も踊りに回るので,出発式が8時30分。
ということで,美容室に行かなくても朝が早い訳です。
KYOさんが,SHOさんに髪をやってもらいたいと6時に帰ってきました。

私は,昼間仕事のため,着替える必要もなく余裕でしたが,
いつもより,下地系の化粧をばっちりがんばりました。
(色々難を隠さないといけないお年頃ですから・・・。)

続きを読む "第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】"

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】

え~,もうはしょって,2015年8月9日(日)まで飛んじゃいます!

そうそう,今年は,KYOさんとちゃちゃが,実家へ4泊5日の旅へとなりました。
旦那が「さ組」,SHOさんと私は「高知市役所」,
KYOさんは「DD(ダイヤモンドダイニング)」と,
食事・洗濯等の時間管理が難しいため,お願いしました。

続きを読む "第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】"

| | コメント (2)

2015年8月13日 (木)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】

2015年,今年のよさこい祭りは,7月にひたひたとやってきました。

私は,正調よさこい鳴子踊り普及振興会に所属しております。
7月から新しい年度になり,総会で今年の予定等が発表されました。
正調一筋62年を誇る「高知市役所踊り子隊」の踊り指導も行います。

海外留学中のSHOさんは,よさこい祭りのために一時帰国し,
昨年に引き続き,今年も一緒に踊ってくれることになったので,
お世話人かずちゃんの分と合わせて,早々と申込を済ませました。

続きを読む "第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】"

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »