« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 »

2015年8月21日 (金)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その3】

2015年8月10日(月),よさこい鳴子踊り本番1日目!

うちのチームは,午前中も踊りに回るので,出発式が8時30分。
ということで,美容室に行かなくても朝が早い訳です。
KYOさんが,SHOさんに髪をやってもらいたいと6時に帰ってきました。

私は,昼間仕事のため,着替える必要もなく余裕でしたが,
いつもより,下地系の化粧をばっちりがんばりました。
(色々難を隠さないといけないお年頃ですから・・・。)

SHOさんと,着替え場所に行き,
夕方すぐに参戦できるように,衣装等を整えた後,
男子隊の法被の肩上げをして回りました。
さわちゃんも加わって,15人はやったろうか・・・。

出発式は,市長らが挨拶した後,ひと踊りです。
Photo

移住者・移住希望者枠の踊り子さんの写真撮影のために,
私はうろうろしていたのですが,「身体の具合が悪いのか?」とか,
「何が起きたが?」とか色々なお声がけをいただきました。

「夕方から踊りま~す!」という返事に納得されたようです。
ということで,今年は日中の記事がありません・・・。

県庁への訪問チームの爆音が,庁舎のガラスを揺らしていて,
市役所でこれなら,県庁は仕事にならんねえと思ったことでした。

帯屋町アーケードの音が聞こえてきて,
今年も始まったなあとわくわく感が高まってきましたが,
お仕事,お仕事・・・

(つづく)

|

« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その4】 »