« あっという間に1か月を切っていた・・・!今年の我が家 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »

2015年8月13日 (木)

第62回よさこい祭りを楽しみました!【その1】

2015年,今年のよさこい祭りは,7月にひたひたとやってきました。

私は,正調よさこい鳴子踊り普及振興会に所属しております。
7月から新しい年度になり,総会で今年の予定等が発表されました。
正調一筋62年を誇る「高知市役所踊り子隊」の踊り指導も行います。

海外留学中のSHOさんは,よさこい祭りのために一時帰国し,
昨年に引き続き,今年も一緒に踊ってくれることになったので,
お世話人かずちゃんの分と合わせて,早々と申込を済ませました。

今年の練習は,ほぼ皆勤賞。
フルで休んだのは1回だけかなあ。

実は,今年のよさこい祭り本番では,
昼間は踊れそうにないことを確信していたので,
まあ,練習くらいはがんばろうかと,
新人練習からびっちりと参加しておりました。

ずっとさわちゃんと振っている提灯も,
今年は若手に振ってもらって,後継者探しをしておりました。
来年に大きく期待!
楽しく振ってくれていたので第一段階クリアでしょう!

また,今年は高知市役所踊り子隊【移住者・移住希望者枠】参加者を募集して,
お二人の男性の参加がありました。
もちろん,お客さんにしてはいけないし,
市役所の踊り子として,びしびしと鍛えさせていただきました。

(つづく)

|

« あっという間に1か月を切っていた・・・!今年の我が家 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に1か月を切っていた・・・!今年の我が家 | トップページ | 第62回よさこい祭りを楽しみました!【その2】 »