« 今年の初踊りは北海道北見市!その3 | トップページ | 土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります! »

2015年3月 1日 (日)

高知龍馬マラソン2015本番前日

今年の高知龍馬マラソンは,2月15日に開催されました。
私もスタートの30分前からスタート地点付近をうろうろして,
知人の応援をしましたよ。川内選手は早かった!!!

さて,その本番前日,
高知市の中央公園では,選手の皆さんの受付が行われていまして,
ステージイベントに正調よさこい鳴子踊り普及振興会が出させていただきました。
Photo
真知子ネエ写真いただきました!

うちの踊り子隊には,浴衣隊と法被隊がいます。

私は法被隊で,すばらしい足を出しているのですけど,
1ステージ目と2ステージ目に1時間くらい時間があったので,
寒さ対策に暖パンをはいて行っていました。
上着とかを置ける控えのテントが,
土佐おもてなし勤王党(通称:もて勤)の皆さんと同じで,
出番前に,そこで暖パンを脱ぐのがはずかしかったです。
もちろん,下に短パンをはいていたのですけどね・・・。

今年は,吾北清流太鼓「一番風」さんと2ステージ目の時のコラボで,
一緒にぐるぐる回ってもらって,なかなか迫力が出てよかったですよ~!

さて次の出前は,土佐のおきゃく「よさこい春の舞」

|

« 今年の初踊りは北海道北見市!その3 | トップページ | 土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初踊りは北海道北見市!その3 | トップページ | 土佐のおきゃく2015「よさこい春の舞」で踊ります! »