« 今年の初踊りは北海道北見市!その1 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その3 »

2015年2月22日 (日)

今年の初踊りは北海道北見市!その2

ニングルで呑んで食べて大満足でしたが,
ホテルへ帰り道,おしゃれなお店が開いているではありませんか!
もう次の日になっているんですが・・・。

タンdeボラーチョさん。
タンが食べられないかずちゃんですが,
今回は肉を食べていない私のために,
ビールのみでお付き合いしてくれました。

北見市は,焼肉がめちゃおいしいのです!
ホルモンも!!!タン美味しかったです。

翌日は,初めて北見市に来た方が数人いたので,
美幌峠等の観光の予定・・・でしたが,
吹雪に見舞われ,いろいろ苦戦。

でも,昼ごはんには,摩周の豚丼を食べて満足!
Photo
甘辛だれに,粒コショウが効いています。
豚さんの量の多いこと・・・。

以前私が白鳥に手をかまれた屈斜路湖にも行きましたが,
雪が深く,私の靴ではもう無理でした。

Photo_2
ホテルへ戻る道もホワイトアウト状態になることが度々。
バスの運転手さんは相当疲れたことと思います。

夜は北見市の懐かしい皆さん,初めてお会いする皆さんとの交流会。

その前に,お買い物タイム。
北見市長へ表敬訪問した時に,
高知のゆずとオホーツクの小麦で作ったお菓子をいただいて,
とっても美味しかったので,その内の一つの店に歩いて行ってGETしました。
ぐるっと商店街を回っていったんホテルへ戻り,交流会へ。

(つづく)

|

« 今年の初踊りは北海道北見市!その1 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初踊りは北海道北見市!その1 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その3 »