« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その7 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その1 »

2015年1月12日 (月)

高知県立桃源郷へ行ってきました!

あけましておめでとうございます。
ってもう1月も半分終わってますね。

昨日1月11日から,高知県立美術館で始まった,
「高知県立桃源郷 新・高知の造形文化展」へ行ってきました。

他にも,
新設された「石元泰博コレクション」や,
「高知県風景~ノスタルジー散策~」や,
「挿絵画家依光隆展」(本日12日までだそうです!),
常設「シャガール展」とたくさん楽しめました。

「高知県立桃源郷」は,
以前,「高知県立竜宮城」という展覧会をやっていて,
まあ,何でもありの高知の造形の面白いもので,
今回はその続編とのことです。

同級生のお父さんの作品がどど~んと!
手前のライオンも奥の龍馬も珊瑚工芸です。
Photo

今は撤去された横浪の武市半平太像の刀!
懐かしい~!
Photo_2

坂本龍馬像もありますよ。
展望台付き!
Photo_3

|

« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その7 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その7 | トップページ | 今年の初踊りは北海道北見市!その1 »