« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その3 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その5 »

2014年12月 1日 (月)

今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その4

よさこい東海道2014本祭,11月9日(日)の朝。
天気予報は,雨100%・・・。
予想はしていましたが,外を見ても降っております。

昨夜はご機嫌に呑んだ模様の旦那とSHOさんと朝ごはんを食べ,
とにかく準備を急いでおりました。
黒留を着ていると腰紐がちぎれるというアクシデントが発生。
集合時間に間に合わん!
SHOさんの衣装着付けも手伝わないといけないのに・・・。
結局,SHOさんの衣装着付けは旦那が・・・。

本祭の初っ端は,北口演舞場。
それもスタート!
でも,なんと晴れてまいりました。
北口のスタッフさんのおば様には,
「本日はおめでとうございます。」と本気で言われましたし,
幸先がいい!!!

北口の地方車位置は固定。
モリ君が踊り子と一緒に動くと言うので,
ラインマイクの旦那を放置して,パフォーマンス。
他のチームの踊り子さんが,
「ご親族ですか?」と聞いてくれたので,
「仲人でございます。オホホ」と答えておきました。

次は仲見世。
その2でもお話していた地方車の代わりの枠組みはこれ。
 ↓
Photo
スタッフさんがず~っとこれを押して先導してくれていました。
ありがとうございました!

次は復活した上本通り。
ここの演舞場は,我らがjunpapaが運営。
ん?地方車の差配をしているのは,
junpapaの中学生の息子セイトではないかい?
なかなか,真摯&紳士でやっておりました。すばらしい!

踊り終わって,
SHOさんはモリ君にから揚げを買ってもらってごきげん。
私は焼き鳥食べて地方車に積んであるビールサーバへ突進。
残る2つの審査会場へ突入する前に!

(つづく)

|

« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その3 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その3 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その5 »