« よさこい東海道2014『THE TIME TABLE』 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その1 »

2014年11月11日 (火)

第61回よさこい祭りが終わってからの普及活動(その2)

早11月!
よさこい東海道も終わってしまいましたが,
まずは,正調よさこい鳴子踊りの普及活動を書いちょかないけません。

10月は・・・。
いかん,いかん。
出前がいっぱいあったのに,
仕事の呑み会と桃吉として日本舞踊の発表会があって参加できてなかった!

で,11月早々に,京丹後市へ普及活動へ出かけました。

外のイベントで踊るがやに,雨・・・。

第13回ちりめん丹後夢よさこい

1回目の出番では後のチームが到着しないので,
引っ張ってほしいというお願いを軽く受けたのが運のつき。
15分位くるくると踊ったような感じです。
腕が筋肉痛でした・・・。
体験なしやったので,見る方も飽きるちや。
2回目は,地元チームの皆さんにも入ってもらって,楽しく踊りました。
地面はドロドロでしたけど・・・。

で,県外の出前は,美味しい物と観光が楽しみです。
丹後あじわいの郷の地発泡酒や,
旅館の料理の美味しかったこと!
翌日の観光の時には,丹後のマツタケを購入し・・・。

前にも来た事があったのですが,
仲良しと来るとまた楽し!
Photo

|

« よさこい東海道2014『THE TIME TABLE』 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2014『THE TIME TABLE』 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その1 »