« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その4 »

2014年11月23日 (日)

今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その3

よさこい東海道2014前日祭の最後は狩野川演舞場!
昨年沼津市長賞の日専連ぬまづ鳴子隊と高知市長賞のALL☆STAR。
前夜祭への出動です。
県外の友好チームや昨年の入賞チームが踊ります。

出番まで,出店で夕食と言うか腹ごしらえ。
おでんとたこ焼きと焼き鳥。ビール!最高!

お腹がはると,寒さ,爆音の中,眠たくなります。
見ごたえのあるチームさんを見ながら,ゴメン,ちょっとウトウト。
でも,気を抜いてはいけないのです。
うちのチームの優秀な撮影隊がその瞬間を狙っております。

出番がやってきました。
パフォーマーと楽器隊は今回総勢7人。
立ち位置に苦労しながら,
又きっちのMCとともに,踊りスタート。

うちのSHOさんの話題があまり出てきませんが,
踊り子さんのため,割と放置状態。
もう3年目でその処遇にも慣れてしまったよう。
SHOさん,踊りは上手くできているのか・・・。
このステージの踊りも帰って来てから動画で確認。
皆さん楽しそう。
小さな踊り子ちゃんたちもこしゃくな踊りを踊っていました。

前夜祭の後はよさこい東海道の恒例イベントとなっていた交流会。
(注:チーム対抗裏芸披露大会のようなもの)
毎年,日専連,ALL☆STARとも大笑(=大賞)獲得に力が入っていました。
今年は交流会がなく,駅前の某会場の呑み会に参加しました。
駿河リゾートのメンバーも40人位来ていたかなあ。

びっくりした事は,高知の知り合いにあったこと。
日舞の後輩のお父さんが,娘は連れてこず,
お父さんだけ濱長に参加してきていた・・・。
このブログもよく読んでくださっているようです。

この後,
旦那とSHOさん,静香さんは,日専連組とともに,
黒留法被隊1号いにょうえさんに呼び出され,2次会へ。
モリ君,テッペイ君と私は,ホテルへ。
帰りにコンビニで,こってりアイスを購入し,
半分食べた後,朝まで爆睡していました。

(つづく)

|

« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その4 »