« 第61回よさこい祭りが終わってからの普及活動(その2) | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 »

2014年11月16日 (日)

今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その1

「よさこい東海道2014」は,沼津市で,
11月8日(土)に前日祭,9日(日)に本祭が行われました。

私の非日常生活の始まり,始まり~!
今年は,「駿河リゾートbyALL☆STAR×日専連ぬまづ鳴子隊」でお世話になりました。

高知組は,モリ君,テッペイ君,静香さん,旦那,SHOさんの計6人。

高知龍馬空港に,テッペイ君,静香さん集合。
今年もオープニング演舞から参加すべく,
媒酌人の旦那はモーニング姿,私は黒留袖。
空港では,私の最上司O市長に遭ってしまい,
「どこに行く?」と驚かれてしまいました。
Photo_2

モリ君とは,羽田空港で合流。
今回は新幹線を使わずに,スーパービュー踊り子号で移動。
崎陽軒のシュウマイを食べ,海を見ながら旅気分。

SHOさんとは,沼津駅で合流。
すでに,オープニング演舞が始まっており,
改札口では,老舗宿の女将のような,
黒留袖に法被を着た日専連のお姉さまがお出迎え。
準備ができている旦那と私が残り,
後のメンバーは急ぎ着替えへ向かいます。

駅前にいると,
知らない方から,「おめでとうございます。」と声をかけられます。
ん?明らかに勘違いされているぞ・・・。

さて,ここで楽器隊に,樹羅ちゃんが初参加。
日専連の元踊り子で,今回はキーボード。フレッシュ!

チーム全体が緊張感に包まれていたけど,
又きっちのMCが,意外とおもしろかったのでなごみました。

(つづく)

|

« 第61回よさこい祭りが終わってからの普及活動(その2) | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 »

コメント

桃吉様、今年もお疲れ様でした。今回は媒酌人役なかなかイキでしたね。お二人を演舞のときに見るとほっとします。これからも駿河リゾート可愛がってくださいね。

投稿: jin | 2014年11月16日 (日) 23時42分

jinちゃん,いらっしゃいませ。

沼津ではお世話になりました。
SHOさんから,練習の時のこととか聞いていて,おもしろがっていました。

あっという間に終わっちゃいましたね。

投稿: 桃吉 | 2014年11月17日 (月) 20時49分

今更ですが、東海道おつかれさまでした。花嫁あり、花婿あり、仲人あり、そしてなぜか旅館の女将ありの楽しい結婚式でしたね。これからもどうぞ、駿河リゾートをよろしくおねがいします。東海道次の日から新生児の孫娘に癒やされふりまわされ、お礼が今頃になってしまったこと、お許しください。(・_・)(._.)

投稿: ふー | 2014年11月25日 (火) 23時10分

ふーさん,放置しちょった!
いらっしゃいませ。

お孫ちゃんいいなあ。
若いおばあちゃまです。
同い年・・・。

沼津では大変お世話になりました。
踊り子復帰してください。

投稿: 桃吉 | 2014年12月 3日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第61回よさこい祭りが終わってからの普及活動(その2) | トップページ | 今年も「よさこい東海道2014」を楽しみました!!!その2 »