« 開催された第61回よさこい祭り【その8】 | トップページ | 駿河リゾートbyALL☆STAR×日専連ぬまづ鳴子隊 »

2014年9月27日 (土)

第61回よさこい祭りが終わってからの普及活動

よさこい祭りが終わったと思ったら,
早9月も終わりです。

正調よさこい鳴子踊り普及振興会の副会長としては,
よさこい祭りが終わったと言えども,
まだまだ普及活動を続けますよ~!

忘れんように自分が参加した
出前のことを記録しちょきます。

【よさこいアンコール】
8月23日(土)in大橋通りアーケード
この日の演舞チームは,
・高知市役所踊り子隊
・まいや
・菜園場”菜の笑”さ組
・り組(高知県理容生活衛生同業組合)

・あたごまち愛組氣炎一座
さ組さん,り組さんがおるということで,
旦那にも見に来てもらいました。
組トリオでしたね~

【新仁淀川大橋開通イベント】
8月31日(日)in高知市と土佐市を結ぶ新仁淀川大橋(国道56号)

よさこい土佐市代表は
青龍さん+板原土佐市長
よさこい高知市代表は高知市役所踊り子隊。

【ぱしふぃっくびいなす出航イベント】
9月18日(木)in高知新港

クルーズ客船って結構立ち寄ってくれていますね。

急遽依頼されたので,仕事が休めるか,
踊り子さんが集まるかひやひやでした。
夏休みでまだ高知にいるSHOさんも参加しました。

色とりどりのテープを受け取ったり,
もちろん正調よさこい鳴子踊りを披露して,
船が浦戸湾を出るまで皆で大きく手を振りました。

これからの秋から初冬にかけて出前が多いのですが,
残念ながらいろいろと重なっています。

正調よさこい鳴子踊りとは別に楽しみにしているのが,
11月の沼津。
『よさこい東海道』!!!
これはまた別の日に・・・。

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その8】 | トップページ | 駿河リゾートbyALL☆STAR×日専連ぬまづ鳴子隊 »

コメント

アンコールよさこい、久々に出ました(;´Д`A ```
マッティーが掛け声間違えたのには笑ってしまいましたが・・・
旦那さんにはお会いしましたが、桃吉さんには会えませんでしたー(。>0<。)
嫁と息子は会ったようですが・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2014年9月28日 (日) 06時29分

蒼い彗星さん,いらっしゃいませ。
あれ?会わんかったっけ?

踊り体験が正調なのですが,
観光客,踊り子さん以外でも,
高知県民が結構混じっていました。

子どもに教える場としても,
いいかもしれませんね。

投稿: 桃吉 | 2014年9月28日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その8】 | トップページ | 駿河リゾートbyALL☆STAR×日専連ぬまづ鳴子隊 »