« 開催された第61回よさこい祭り【その1】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その3】 »

2014年8月22日 (金)

開催された第61回よさこい祭り【その2】

第61回よさこい祭り,よさこい鳴子踊り本番1日目。
SHOさんと私は,早起きはしたものの手持ちぶさた。

この日は,旦那とKYOさんが参加。
旦那は,「菜園場”菜の笑”さ組」さん。
KYOさんは,「ダイヤモンドダイニングよさこいチーム(以下DDチーム)」さん。

12時頃何気なく,どこいこサービスを見たら,
DDチームは升形が最初や!と気づき,
SHOさんとともに自転車でダッシュ!

家を出る時に,
上町競演場からの音楽が聞こえ始めました。

よさこい祭りが始まった!という嬉しさと,
被災地域への申し訳なさと,
高知市役所踊り子隊の連続参加記録が途切れるかもという悲しさと,
何ともいえない気持ちが入り混じっていました。

升形へ急いで出たので,
すっぴん,短パン,ストローハット,手甲にカメラの出で立ち。
お~。何とかDDチームに間に合いました。
Dd


この後,「り組(高知県理容生活衛生同業組合)」さんが待っていたので,
お知り合いになった皆さまを熱烈応援しましたよ~。
Photo

この後は,SHOさんと「八丁堀」のお好み焼きを食べに行きました。
おばちゃんに「今日は2人?後の人ははよさこいにでちゅうの?」
と聞かれ,よさこい祭り中の自転車の有効性と暑さについて語り合いました。

「八丁堀」の前も上町競演場へ向かう踊り子さんが流れていました。
梼原さんや,無国籍さんに遭遇しました。
(つづく)

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その1】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その1】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その3】 »