« 開催された第61回よさこい祭り【その5】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その7】 »

2014年8月27日 (水)

開催された第61回よさこい祭り【その6】

よさこい鳴子踊り本番2日目も夕方。

旭から上町へ移動。
今年もひまわりが揺れています。

踊り子のスタート地点では,M副部長がスタッフをやっていました。
さわちゃんは気がつかず,
目の前にいたのに,「どこ?」って聞いていました。

今年参加できなかったY岡さんが応援してくれていたので,
鳴子を渡して,一緒に踊ってもらいました。

上町を踊りぬけた後,升形に向かって徒歩移動し,
時間がなかったので,超急ぎで夕食を食べ終えました。

升形の本部席あたりでは一緒に正調を踊る方々もいました。

ここで,私は,ジョン万の木のメダルをいただきました。
旭は演舞場,上町は競演場なので,
2個目をいただける可能性があるのですよ。

競演場の受付がだんだん厳しくなる時間です。
名誉会長のシンヤさんゆかりの菜園場は,
どうしてもはずせない場所なので,
待つことになっても,最後になっても,
目指す場所はさえんばとなりました。

さえんばでトリを踊るさ組さんもすでにスタンバイ中。
旦那やしずかさん,かよちゃん,あかねちゃんらに会うことができました。

さえんばの隊列は,別隊が先頭です。
本隊が後ろはここだけです。
踊っている途中の沿道に,
オーバーアクションでアピールするまたきっち夫妻がおりました。

連続参加させていただいた第61回よさこい祭り。
今年のよさこい鳴子踊りはここが最後になりました。
あっという間の1日でした。

他の競演場・演舞場に回れなくて,
本当に申し訳ありませんでした!

(つづく)

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その5】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その7】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その5】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その7】 »