« 開催された第61回よさこい祭り【その2】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その4】 »

2014年8月23日 (土)

開催された第61回よさこい祭り【その3】

よさこい鳴子踊り本番1日目夕方のこと。

SHOさんと買い物のために,イオンへ車で向かいました。
込む道も分かっているので,大回りをしながら移動。

まあ,地方車や踊り子バスの我が物顔の駐車には,
いらっときましたねえ。
もっと,左側に謙虚に寄せて止めろや~とか,
ここは止めちゃあいかんろう~とか,
よさこい祭りに関わらない皆様はこのように思われているはず・・・。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。

イオンからの帰りに,上町から升形に徒歩移動している
日専連ぬまづ鳴子隊のスギ~が車の前を横切りました。

junpapaやスギ~に会うために,
またもや自転車でSHOさんと升形へ爆走。
もちろん,日専連ぬまづ鳴子隊が来ているわけではなく,
沼津の別チームのお手伝いです。

旦那も升形へ来る予定でしたが,
追手筋の出番が近づいてきたので,そちらへ行くとのこと。
またもや自転車で爆走。自転車は有効な手段じゃ~。

Photo
「菜園場”菜の笑”さ組」さんでは,
今回,赤の女王・白の女王のお姉さま方がいらっしゃったのですが,
GOAL地点で地方車から降りるや否や,
酔っ払ったおじさんと写真を撮らされていました。

19時の時点で,
「高知市役所踊り子隊」は,
本番2日目に出ないという連絡が来ないことから,もしかして・・・。

うちの職場のKさんも朝のうちに避難所を閉じたとのこと。
水防体制を取って下さっていた皆さん,本当にありがとう!

何とか連続出場できそうです・・・。
(つづく)

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その2】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その2】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その4】 »