« 開催された第61回よさこい祭り【その3】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その5】 »

2014年8月24日 (日)

開催された第61回よさこい祭り【その4】

よさこい鳴子踊り本番2日目早朝。

中止の連絡が入らなかったため,
8:25の集合時間に間に合うようにと,
SHOさんと準備。

そうです。
今年はSHOさんと正調一筋のチームに参加するのです。

DDチームに参加し,
犬のちゃちゃとともにおばあちゃんちに泊まっているKYOさんが,
SHOさんにヘアメイクをお願いしたいと帰ってきました。
この忙しい朝に・・・。

8時過ぎには着替え場所に行かないと,
心配したかずちゃんから電話がかかってくるがやき!
何とか,かずちゃんが電話しようとしているところに到着しました。

待ちに待った出発式。
応援してくださっている皆さんの前で,元気に踊ることができました。

終了後,TV局に,「踊れるようになりましたね!」と取材されました。
笑顔で応えていましたが,

よさこい祭りが始まった!という嬉しさと,
被災地域への申し訳なさと,
先輩から引き継いできた高知市役所踊り子隊の連続参加記録を
また繋げる事ができるありがたさ等,
感極まってしまって涙がポロリと・・・。

ニュースで使われていたようで,
同級生や市長奥様らに見られてしまっていました。
(この事実は,打ち上げで市長からうちの踊り子にばらされた!)

午前中は4か所の施設訪問を終え,
市役所前で私を探してくれている人がいるという情報が・・・。
9日に出会った正やんさんでした!
地方車回しのスタッフをやってくれていました。

競演場・演舞場のTOPは,帯屋町から。
出だしは提灯で,
途中からさわちゃんと交代し鳴子で。
やっぱりえい。ありがたいこと!
皆口々に,今回帯筋が短く感じたと言っていました。

どこいこサービスでは,
帯屋町の後は中央公園になっていますが,
京町演舞場も踊らせていただいております。
観光客の方も巻き込んで,和気藹々とできる所です。
翌日,ここで一緒に踊らせてもらって感激したという方が,
 
 
 
偶然私の職場に来てくれていました。

中央公園待ちは,踊り子の交流時間。
SHOさんは,小さい頃から私の練習に連れて来られていたので,
知っているおじちゃん,おばちゃんが多い訳です。
放っておいても誰かが話しかけてくれていました。

(つづく)

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その3】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その5】 »

コメント

どうも、お久しぶりです♪
最初、10日に高知市役所踊り子隊の名前が此方の会場で名前が消えたので、皆勤賞が途切れたのかと心配(ハラハラ)してましたが、11日に出場され、また桃吉さんにも会えホッとしました\(^_^)/
お互い「よさこい」が好きなよさこい人として、今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿: 正やん | 2014年8月25日 (月) 11時27分

正やんさん,
お初いらっしゃいませ。

そうなんです。
皆勤賞が途切れそうだったのです。

11日に正やんさんにお会いした時は,
やっと始まった~!とワクワクしていた時でした。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: 桃吉 | 2014年8月25日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その3】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その5】 »