« 開催された第61回よさこい祭り【その4】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その6】 »

2014年8月25日 (月)

開催された第61回よさこい祭り【その5】

中央公園で踊った後は,TV中継の追手筋に向かいました。
9日に出会ったKさんが某チームでスタンバイ中。

そうこうしているうちに,市長が合流。
よさこい親善大使の三山ひろしさんも来ています。
昨年はビデオで覚えたようで,踊りが反転していました・・・。
今年は大丈夫だろうか・・・。

さわちゃんとのコンビネーションに精一杯だったので,
後ろの状態が良く分かりませんでしたが,
まあ何とかなっていたみたいです。
GOAL地点で見ていると,
SHOさんも笑顔で踊っていました。

で,次の高知城の出番待ちの時,
今は便利なもので,スマホでTV中継の録画を確認している・・・。

私は家に帰ってから見たのですが,
SHOさんが結構長い間アップで映って,
その後の切り替えで私のアップだったので,
見ていた皆さんが受けていました。

高知城では,
別隊の皆さまがスロープでぐるぐる踊っておりました。
中央公園や高知城はステージなので,
立ち踊りという手法で,その場で踊っているのですが,
正調にはやっぱり合いません。
本隊も前みたいにぐるぐる踊りたいな・・・。

踊り終わると,もう夕方5時近くになっていました。
私たちに残された時間は長くありません。
地区競演場・演舞場をできるだけ回るため,
渉外班がスケジュールを繰っています。
旭から東へ行ける所までということになりそう。

まずは旭。急げ急げ!
待ちチームはいません。お客さんは待ってくれています。
そういえば,SHOさん,
ここで提灯をやってメダルをもらったような・・・。
なんじゃ?私も本来の鳴子でメダルをいただきましたけどね。

(つづく)

|

« 開催された第61回よさこい祭り【その4】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その6】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催された第61回よさこい祭り【その4】 | トップページ | 開催された第61回よさこい祭り【その6】 »