« 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り新人さんの練習が始まりました! »

2014年7月 5日 (土)

平成26年度 正調よさこい鳴子踊り普及振興会【総会】

風邪ひいて体調悪いのに,また呑んでしまいました・・・。
昨夜は,正調よさこい鳴子踊り普及振興会(よさこいクラブ)の総会だったのです。

クラブの会計年度は,7月1日から始まります。
そうです!
新年度になるということは,
よさこい祭りが近づいてきた!ということなんですねえ。

総会は,会長が遅れたため,
開会挨拶が私(副会長)で,
進行・事業説明がさわちゃん(事務局長),
会計報告があっちゃん(会計)で,
会計監査がアヤコ(監査)で・・・と,
そこまで全員女性やったことに驚きました。
閉会挨拶には会長が間に合ったので,男性登場。
影の力関係が垣間見えたようでした。

その後は,スラバヤ市から5年間高知市に来てくれていた
アメリアの送別会も兼ねていたので,呑んだ!呑んだ!
寂しいけんど,仲間と飲む楽しいお酒はえいですね。

私は,今年も正調よさこい鳴子踊りで,
よさこい祭りに参加します。

8月12日(火)は,
高知よさこい情報交流館で,
「よさこい移住相談会」があるので,出勤です!

「よさこい移住」に興味のある方,
正調よさこい鳴子踊りを体験したい方,
お待ちしております!

|

« 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り新人さんの練習が始まりました! »

コメント

総会、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

参加出来て、本当によかったです(o^-^o)
これから、よろしくお願いしますsign03

投稿: もりねぇ | 2014年7月 9日 (水) 07時57分

もりねぇさん,いらっしゃいませ。

1次会のお開き時間が,
ほぼ翌日ってすごいですよね。

でも,久しぶりに会う仲間もいて,
あっという間でした。

またお会いしましょう!

投稿: 桃吉 | 2014年7月 9日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り新人さんの練習が始まりました! »