« 高知よさこい情報交流館開館1周年記念セレモニー | トップページ | 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! »

2014年5月 5日 (月)

2014年GWはほぼゴロゴロ

明日でGWが終わります。

5月3日に,高知市土佐山の工石山ハイキングをした以外は,
ほぼゴロゴロ中。

工石山へは,
旦那,SHOさん,KYOさん,ちゃちゃと4人と1匹で行きました。
天気も良く,
北回りコースのおすすめポイントを回りながら頂上での昼食を目指しました。

八起岩・白鷲岩では,
SHOさん,KYOさんがへっぴり腰で登っています。

2605


南の頂上で昼食となりましたが,
弁当を広げていると,見慣れた方々が・・・。
同じ職域の先輩方が10人ほど上がってこられました。
手作りケーキのおすそ分けを受け,一足先に下山。

下りは,サイの河原経由でしたが,
しゃくなげはまだまったく咲いていませんでしたが,
あけぼのつつじなどは楽しめました。
Photo

小さいねずみ(ハムスターみたい)がいたり,
新緑などの自然の美しさを楽しみました。

ひざが痛かったり,
今日まで筋肉痛を引きずっていたりと,
年齢は感じますが,家族で楽しめてよかった。

|

« 高知よさこい情報交流館開館1周年記念セレモニー | トップページ | 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! »

コメント

工石山はPMさえ飛んでいなければ眺めは最高ですよね。
森林に囲まれての昼食は最高でしょう(*^-^)
小学校の時に桜の苗を植樹した記憶があります。
キャンプでお箸が無いからとシャクナゲの枝で作って食事した男性が死亡したと聞いた事があります・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
・・・有毒ですもんね・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2014年5月14日 (水) 18時08分

蒼い彗星さん,いらっしゃいませ!

頂上で会った先輩に,
「仕事?」と聞かれました。
異動していますし・・・。

旦那がキャンプ嫌いなので,
うちではキャンプしたことがありません。
毒・・・!!!きゃああ!

投稿: 桃吉 | 2014年5月14日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知よさこい情報交流館開館1周年記念セレモニー | トップページ | 本日は第61回よさこい祭り代表者会でした!振興会UP!!! »