« 高知龍馬マラソン2014で・・・ | トップページ | 2014よさこい全国大会参加チーム募集開始! »

2014年3月12日 (水)

あっという間に3月も半ばに突入!

3月といえば,
高知では,「土佐のおきゃく」が定番になってきました。

「よさこい春の舞」も!

毎年,中央公園の美味しいものを食べ・呑みながら,
踊る順番を待つのが楽しみだったのですが・・・。

今年は,時間ぎりぎりまで仕事して,
踊り終わっても戻らなければならんかも・・・と,
生ビールを呑む友人らを見ながらのノンアルビールでした。

でも,美味しいものは食べましたよ。
SHOさんも一緒に踊っていたのですが,
特大鮎を丸ごと食べていました。

中央公園での踊りは,
他のチームが,板付けの中,
正調の骨頂ともいうべき盆踊り回り。
MCさんもきっちりそのことを紹介してくれました。

アーケードの中でおきゃくをしているので仕方ないのですが,
ずっと以前はやっていた流しがなくなったのが本当に残念。

私はというと,提灯を振らせてもらったのですが,
運動不足により,体力が持たず,
総踊りはダウンして,荷物番をしていました。

そろそろ,よさこいの季節です。

|

« 高知龍馬マラソン2014で・・・ | トップページ | 2014よさこい全国大会参加チーム募集開始! »

コメント

今年は東京から友達が来なかったので行きませんでしたが、午前中の歯医者終わりにチラッと覗いてきましたが、既に凄い人でした。

よさこいの演舞も見たかったんですが、機会が無く断念・・・
一人で行くのも・・・ねぇ。
ウチは嫁さんが理容師なので、家族が揃う事は滅多にありませんので・・・(;ω;)

投稿: 蒼い彗星 | 2014年4月 1日 (火) 10時41分

蒼い彗星さん,いらっしゃいませ。

り組さんも動き始めたようですね。
早4月ですもんね。

さて,私,異動がありましたので,
坂道でのレースをお見せする機会がなくなりました。

蒼い彗星さんも,安全運転で!

投稿: 桃吉 | 2014年4月 2日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知龍馬マラソン2014で・・・ | トップページ | 2014よさこい全国大会参加チーム募集開始! »