« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その5 | トップページ | 2013年巳年も終わりですね。 »

2013年12月16日 (月)

今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その6

急げ!急げ!年が変わる!!!
日専連ぬまづ鳴子隊の2013年の流しが終わります。
とうとう最後のアーケード審査会場。
ここは,ホームなので,力が入ります!
TV中継もあるし・・・。

祭り自体も終わりの時間が近づいてきて,
なかなかお客さんが多かったと思います。
心なしか日専連に好意的な,大きな声援があったような・・・。

いやあ,最後の流しということもあって,
踊り子さんのフォーメーションも大きな動きでしたね。
さて,審査結果はいかに???

狩野川のフィナーレが始まりました。
今年は,意外と寒くなくて,よかったです。
賞の発表前の友好チームの踊りや,
特に高知チームの“口”撃には,笑わせていただきました。

結果は・・・。
日専連ぬまづ鳴子隊は,
2回目の準大賞となるshine「沼津市長賞」shineをいただきました。

煽りのミッションは果たせたのかなあと,
旦那とほっとしたことでした。

2531_2

フィナーレ後,
裏裏日専連と呼ばれる打ち上げがあったのですが,
以前のように飲めなくなった私は,
皆に恐れられながら,そこそこに返杯の儀式を終えました。

芸達者な皆様の出し物もあり,
どれだけ裏日専連や裏裏日専連の練習をしたのか・・・。
色々な告白もありましたね。

翌朝は,お江戸で買い物のファンキー組と別れ,
いつもの港の朝食&沼津港深海水族館見学へ。
がいな(乱暴な)丸天のおばちゃんに会いに行き,
その後の水族館は,意外と楽しめました。

水口パパもママもまだ行ったことがないと言われていましたが,
地元の皆様も1回は行ってみたら楽しいですよ~。

羽田空港へ早めに到着し,
旦那とマッサージを受け,ラウンジでゆっくりしていたら,
飛行機に乗り遅れそうになりました・・・。
久しぶりに,頭が真っ白になりました・・・。

これで,2013よさこい東海道旅行記はおしまいです。

あんな事やこんな事があったのに,
時間が経ちすぎてしまい,記憶が薄れてしまいました。

また来年も楽しむことができるかな・・・。
(おわり)

|

« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その5 | トップページ | 2013年巳年も終わりですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その5 | トップページ | 2013年巳年も終わりですね。 »