« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その4 »

2013年11月17日 (日)

今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その3

日専連ぬまづ鳴子隊は,上土演舞場へ向かいます。
ここは,いつも風が強いイメージがあります。
あと,いつもこの頃の記憶をなくしています。
今回は,SHOさんと沿道に座って他のチームの踊りを見ていました。
向かい側にいるカメラマンに狙われているよう。
サングラスをかけていないと,まだまだ恥ずかしい。

道幅が広いので,踊り子さんは入れ替わりに苦戦していたのかも・・・。
でも,のびのびと踊っていましたね。

次の魚町・仲町も,いつも風が強いです。
今年はおもてなし隊がおりました。

どこにいても,日専連の地方車は大人気です。

3501

わたし,今年の衣装にあわせて,
足元は,12センチヒールの靴をチョイスしました。
ピンヒールではなかったのですが,
指先にかかる負担はハンパない。
移動中は別の靴に履き替えていましたが,もう限界か・・・。
(ホテルに帰って見てみると,靴ずれで穴が開いていました!)

で,アーケード名店街の靴屋さんで楽チン靴を買っちゃいました。
私は,足が大きいので,希望したデザインのものがなく,
店主のおじさんが申し訳なさそうに,何度も謝ってくれました。

前日祭の最後は,狩野川演舞場。
前夜祭ですね!友好チームと昨年の上位チーム等の演舞です。
日専連ぬまづ鳴子隊も昨年の上位チームとして選ばれています。

屋台で買い物をしようとうろうろしていると,
原田さんと話している能登よさこい祭りのおじ様方にお会いしました。
高知でもなく,能登でもなく,沼津で会うなんて変な感じ・・・。

夕闇の中,日専連の出番がやってきました。
踊り子さんのスタンバイの最中は,
旦那がMCでつなぐのですが,よくすべっています・・・。
ライトを浴びると,踊り子さんの衣装がまた違って見えました。
そうそう,
今年はサングラスをかけていたので,客席側がよく見えました。

(つづく)

|

« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その4 »

コメント

天才でもスベる事があるんですね・・・(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2013年12月 4日 (水) 12時46分

蒼い彗星さん,いらっしゃいませ。

旦那のMCですが,
お姉さま方には受けるんですけど,
若いお嬢様方の受けはいまいち・・・。
内輪で半々ですから,
お客様にも半々なのだと思います・・・。

投稿: 桃吉 | 2013年12月 7日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その4 »