« 私,全国デビューいたしました! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 »

2013年11月12日 (火)

今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!

今年のよさこい東海道は,
2013年11月9日(土)に前日祭,10日(日)に本祭が行われました。

私は,今年も日専連ぬまづ鳴子隊でお世話になりました。
踊ってませんよ~。パフォーマーです。

高知組は,ファンキーY・さきちゃん・しずかさん・あかねちゃん・かよちゃん
森クンに鉄平君,SHOさんに,旦那に,私・・・と思っていた所,
集合場所にお初の方,ななままさんが・・・。
日専連で踊るがや。知らんかった。

高知龍馬空港では,
仕事の知り合いがいたのですが,
私を見て呆然としていましたねえ。

というのも,
「沼津駅に到着するとすぐに南口での披露があるから,
 家から衣装を着ていくように!」
と,旦那からお達しがあったのです。
旦那も法被を着てくれましたが,
さすがに高知では目立ちに目立っていたような気がします。
写真はもう少し後で・・・。

久しぶりのJALを利用したため,移動時間に余裕がなく,
いつもの品川駅新幹線ホ-ムで,
ファンキーYが1缶しか飲めなかったということからも,
いかに時間が短かったかということが分かっていただけると思います。

新幹線の中は,早い昼食タイムで,
大宴会になる前に三島に到着し,在来線で沼津へ。

沼津駅では,すでに,よさこいの楽曲が聞こえています。
旦那と私は駅に居残り,他のメンバーは町方町へ。
おる,おる。日専連のメンバーが!
あれ?!と,驚かれた後,ごあいさつ大会!

日専連ぬまづ鳴子隊のよさこい東海道2013が始まりました。
沼津駅南口演舞場が一番最初ですから,
踊り子さんの表情がちょっぴり硬かったかなあ・・・。
でも,お客さんも多くて,とても楽しそうでした。

(つづく)




 
 
 

|

« 私,全国デビューいたしました! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 »

コメント

今年もありがとうございました
楽しくもあり、あっという間の二日間でした
いよいよ始まりましたね
これを読むのが楽しみで
よろしくお願いし〜〜す

投稿: ヒコーキ堂 | 2013年11月13日 (水) 12時48分

ヒコーキ堂さん,いらっしゃいませ。
私の楽しみは,映像の仕上がりですよ~。

私の報告は,何回になるかな・・・。
ぼちぼち書きますので,
またコメントをよろしくお願いします。

お疲れ様でした!!!

投稿: 桃吉 | 2013年11月13日 (水) 22時53分

あの格好のままで・・・
高知→沼津・・・

もう サスガです!

沼津日記 楽しみや~

投稿: junpapa | 2013年11月15日 (金) 00時09分

junpapa,いらっしゃいませ。

うちのKYOさんには,
「(着ていくのは)やめちょき!」
と強い口調で言われました・・・。

家で着ていたときは,
『似合ってないなあ。恥ずかしいかも。』
と思っていましたが,
祭りが進むにつれ,はまっていました。

junpapa嫁とともに,
赤い衣装は目立っていましたね。

投稿: 桃吉 | 2013年11月16日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私,全国デビューいたしました! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2 »