« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その3 »

2013年11月15日 (金)

今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その2

日専連ぬまづ鳴子隊の祭り当日の拠点は,
町方町,アーケード名店街のすぐそこにあります。
この拠点があるから,荷物を置けて,少し休んだり,
トイレに行ったりできる訳です。

駅からは歩いても行けるんですが,
次の出番までそんなに時間がないので,タクシー移動です。

そうそう,先についているはずのSHOさんは,
JRに乗り遅れ,日専連の北口演舞が終わった頃到着しました。

先に拠点到着の他の高知組の皆さんは,
仲見世から参加するということで,ごゆっくりされていました。

バンドメンバーは,その前の中央公園にも行くので,
まだ踊り込めていないSHOさんを急いで着替えさせて,
久しぶりの中央公園演舞場に向かいました。

ここで演舞する時は,
いつも前のチームが東京農大のような気がする・・・。

Photo

ステージには煽り用のお立ち台ができていて,
旦那と二人で並んでのパフォーマンスは,狩野川以外では唯一ここだけでした。

次は,今年初めての流し踊りとなる仲見世演舞場。
別のチームの顔見知りの皆様にも何人かお会いしました。
この仲見世演舞場は,お客さんがグッと近いのです。
隊列も日専連は2列です。

今年の地方車は,昨年に引き続き,懐かしいオート三輪。
ということで,鉄平君だけ地方車上に・・・。
どこの演舞場でも注目の的でした。
Photo_4

手を振るのを得意とするパフォーマーの私としては,
お客さんと視線が合わないので,嫉妬でしたねえ。

おっ,日専連の踊り子ちゃんの衣装が見えてきましたね!

(つづく)

|

« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!! | トップページ | 今年も「よさこい東海道2013」を楽しみました!!!その3 »