« 秋ですね~ギネスに挑戦~ | トップページ | よさこい東海道2013・日専連ぬまづ鳴子隊 »

2013年10月13日 (日)

紅白歌合戦出場民謡歌手・伊藤多喜雄さん

南中ソーランとか,
「TAKiOのソーラン節」とか,聞いたことありませんか?

紅白歌合戦に2度出場したことのある民謡歌手の
shine伊藤多喜雄さんshineが,
10月8日,9日と高知に滞在されていました。

TAKiO BANDの皆様と一緒にお越しいただき,
高知市の福祉施設での披露。
おじいちゃん,おばあちゃんは喜んだろうなあ。

ア~ンド,
急に決まったもので,告知もほとんどなく開かれたミニライブ!
よさこいで世話になっているO崎さんと,
元上司のO林さんの両方からお声がかかっていましたので,
PAのお手伝いをするという旦那と一緒に参加。

「追手筋演舞堂」で,
素敵な歌声を聞かせていただきました。
すっかり飲み放題を満喫しながら・・・。

TAKiO BANDの構成楽器は,
ドラム,キーボード,尺八,バイオリン。
このことからもお分かりだと思いますが,
民謡民謡しているのではなく,アレンジも素敵です。

多喜雄さんのきれいな声,素敵でした。
CDにサインをいただきました~!

翌日は,こんぴらさんで,奉納演奏ということで,
「朝早いのに~!」と言われながらも,
土佐流お酒の飲み方「返杯」制度を導入しました。

バンドの皆さんにお付き合いいただいて,
私は楽しい時間を過ごすことができましたが,
バンドの皆さんは苦痛だったりして・・・。
いや,皆さん飲める方ばかりでした!!!
私も翌日仕事がなければ,
ぐっすりとやったところですが,そこそこに・・・。

多喜雄さんの歌声を,
間近で聴くことができるなんて,本当にラッキーでした。
よさこい節も歌ってくれましたよ!

|

« 秋ですね~ギネスに挑戦~ | トップページ | よさこい東海道2013・日専連ぬまづ鳴子隊 »

コメント

返杯の文化、好きなんですけど、次の日がコワいですよね・・・

伊藤多喜雄さん、声高いですよね。
ソーラン節、聞いた事があります(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月18日 (金) 13時24分

蒼い彗星さん,いらっしゃいませ。

最近は飲むのがすっかり弱くなってしまって,
返杯はきつくなっています・・・。
でも,宴会では,
生ビールより瓶ビールがいいなあと思ってしまいます。

最近の若者はあんまし呑まんがやけどね…。

投稿: 桃吉 | 2013年10月21日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね~ギネスに挑戦~ | トップページ | よさこい東海道2013・日専連ぬまづ鳴子隊 »