« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その7 »

2013年9月 7日 (土)

終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その6

おまちかねの打ち上げ!
今年は,北見組も参加してくれたので,大人数です!
おまけに,総指揮が手配した北見のオホーツクビールが届いています。
オホーツクビール・・・。美味しいがです。

今年は渉外班ではなく,ボーカルとして活躍したサイヤジンが向かいに座り,
ゆっくりと話すことができました。
まあ,だいたい酔っ払っていくと誰と何を話したかは忘れてしまうのですが,
最初に話したことくらいは覚えていますね。

かずちゃんやさわちゃんはお世話人として働いていたので,
あんまし話ができなかったです。

しかし,さわちゃんとは,打ち上げに向かっている時に,
明日は暇になったので,追手筋の桟敷席で酒盛りをしようと話をつけ,
2013よさこい全国大会夜の部チケットをGETしていたのでした。

にぎやかな打ち上げのまだ日が変わってはおりませんでしたが,
いつものようにたぶんかずちゃんが準備をしてくれて,
8月12日生まれの私は,
私の一回り上の姉さんと誕生日ケーキのろうそくを吹き消しました。
二人とも今年は年女なんですねえ。

で,中締め(お開き)タイムが来たんですけども,
オホーツクビールが残っている・・・。
20人くらいが残って,しまいをしている中,
スタッフ打ち合わせ等をしていた旦那からやっと連絡がありました。

緑波へ向かうと,雑音軒の皆様らがいらっしゃいまして,
私が誕生日だというと,
西森さん,堀さんがスペシャルなバースデーソングを歌ってくださいました。

なんやかんやで,家に帰ったのは3時頃。
旦那はそれからシステム確認などお仕事をしていたようです。
(祝・さ組さん受賞!12日はよさこい全国大会に参加。徹夜した模様。)
大酔いの私は,リビングで着替えの最中に眠りに落ちていました・・・。

(2013よさこい全国大会へ続く。後1回かな・・・。)

|

« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その7 »

コメント

桟敷席・・・一度も座った事がありません。
学生の頃、裏側から昇って侵入しようとして、警備員にこっぴどく怒られましたヾ(´ε`*)ゝ

8月12日なんですね~。
僕はご近所さんで15日なんです( ^ω^ )

そうですか・・・
ヤマPさん、多分徹夜なんだろうなーって思ったんですが、案の定・・・
あんまり無理すると、頭皮に良くありませんよ(・∀・)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年9月 8日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その7 »