« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その3 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 »

2013年8月29日 (木)

終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その4

升形が終わった後,急いでバスに乗り込み,
梅ノ辻へ向かいました。
バスの中でどこいこサービスを確認すると,
続々とチームが梅ノ辻へ行きゆう・・・。

しかし,この時間で,うちのチームは,
梅ノ辻とはりまや橋と競演場に2つも行けてないので,
ちょっと焦り気味・・・。
おまけに演舞場は,秦と高知駅と行けてない・・・。

最近は,すべての会場をもれなく回れていたのですが・・・。

梅ノ辻に着きました。
バスを降りて,急いで楽しみにしている潮江中PTAテントにむかおうとすると,
「乗って~!」と後ろから声が・・・。
何と,17チーム待ち!

追手筋の時間が決まっているので,もう1か所しか回れそうにない・・・。
うわ~,はりまや橋へ変更!
って,どこいこですごい待ちゆうって出ちゅう!

バスを降りると,
さえんば待ちとはりまや橋待ちの地方車の列がすごいことになっちゅう。

実行委員の協議で,ここもあきらめて,
追手筋までの時間は自由にすることになりました。
チームを離れる時は,必ず言ってからという条件。
今年は,残念ながらすべてを回りきることは不可能となりました。

集合場所は,追手前公園。
り組さんにまたもや遭遇。踊りゆうところは見れてない・・・。

事件勃発!!!
さわちゃんのぶち切れ。「やってられん!」発言。
何人かいない。携帯にも出ない,はぐれているに違いない!
単に,何も言わずにチームを離れただけだったのですが,
この迷走時に・・・。さわちゃんの逆鱗に触れたのでした。

(つづく)

|

« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その3 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 »

コメント

レポお疲れ様でした。
楽しく拝見させていただきました。

参加チームがここまで増えてくると、さすがに全会場は厳しいですよね。
(以前は回っていたとういのも凄い話です)

私の方は例年になく早い掲載になってますが、このあとはペースを落として少し続きます。

投稿: wani | 2013年9月15日 (日) 00時43分

waniさん,いらっしゃいませ!
なぜにその4にコメントを・・・。
その7までいっちょりますが・・・。

私のは,単なる個人的な記録集。
waniさんのように写真もありませんし,
本当に内輪話ですみません・・・。

waniさんが今年は早いアップだったので,
驚きました!

次は沼津でお会いいたしましょう!

投稿: 桃吉 | 2013年9月15日 (日) 22時34分

すみません、混乱させちゃいまして。

その4にコメントをしたのは、コメント内容のもととなった「全会場を回れなかった」という文面がその4にあったからです。

沼津、楽しみですね。

投稿: wani | 2013年9月16日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その3 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その5 »