« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その2 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その4 »

2013年8月24日 (土)

終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その3

【2013年8月11日 よさこい鳴子踊り本番】

本番2日目。午前中は3つの施設を回り,
早い昼食を食べて,愛宕競演場を目指します。

愛宕では10数番目と聞いておりましたが,
そんなに踊り子さんがいるようには見えませんでしたねえ・・・。
受付の方法が変わっているようです。

待ち時間は貴重な時間です。
自分のチームの踊り子さんと交流し,
他のチームの応援をするという・・・。
小さい声ですけど,生ビールが購入できるチャンスでもあります!

次は,西側から攻めるコース。
旭演舞場。
ぬまづ熱風舞人で参加している日専連ぬまづ鳴子隊の皆様が,
踊っている途中に到着。
熱烈応援をしてくださっていました!

このチームのバスのエアコンが壊れて,
車中が大変なことになっていたようです。
うちのチームのバスも,暑さでなかなか涼しくならず,
常時カーテンを閉めて真っ暗な状態でおりました。

次に向かった上町競演場は,
まきちゃんのひまわりが何とか咲くのが間に合っていました。

私は,ここで初の個人賞「龍馬賞」をいただきました。
おじさまに,「もらってないの?」と聞かれたので,
「はい。まだです。」と答えると,審査席の2人のおじさまが,
競演場のメダルと龍馬賞の木札をそれぞれ準備してくれたので,
龍馬賞をいただきました。

次は升形地域競演場ですが,
待ち時間の間に公園で夕食をとり,時間を節約。
今年は踊り子数が多く,だいぶ前に行かないと競演場に入りきらない・・・。
で,先頭付近にいた私らの踊る距離は短くなり,
すっと踊り終わった感じです。

ここからは,迷走が始まり,
落胆の序章へと進みます・・・。

(つづく)

|

« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その2 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その2 | トップページ | 終わってしまった!第60回よさこい祭り・・・その4 »