« 2013ゴールデンウィークの1日 | トップページ | 第60回よさこい祭り参加チーム【5/30時点速報】⇒【5/31】 »

2013年5月19日 (日)

高知よさこい情報交流館へ行ってきました!

5月も早後半に突入しておりますが、
GWに、「高知よさこい情報交流館」へ家族で行ってきました。

「どんなんかな~?」というのと、
私とSHOさんが映っているという映像確認のため。

「よさこいサークル」で、歴史と知識を確認しました。
個人賞メダル等が展示されているところに、
よさこい全国大会の参加バッジも!
うちには、全部あります~。

ん?1999よさこい全国大会のバッジがない!!!
記念すべき初回開催なのに・・・。これはいかん!
提供したので、もうガラスケースに入っているでしょう。

「よさこいタイムトンネル」には、ポスターが掲示されていて、
(若かった)知人がいるのを見つけるのが楽しかったです。

「よさこいスクエア」では、
お気に入りのチームの衣装画像に、
自分の顔を重ねてデータをGETできるものや、
     ↓
Kigaeasasyoku_2

3D映像やら色々とありました。
資料コーナーでは、
よさこい祭り50回の記念誌を読ませてもらいました。
ほんのこの前のことのように思うことが、
もう歴史の一部になっているのだなと、
これから、また10年進んだのだなと感慨深かったです。

さて、メインイベントとも言える「よさこい体感コーナー」!
ちかさんが、正調を教えてくれています。
初期の正調にこだわっているそうです。

わがチームの正調とは若干違っているのですが、
昨年参加したミュージカル「音の旅人」で習ったものとミックスして踊っておりますと、
コンシェルジュのお姉さんに、
「お上手ですね!」と誉めてもらいましたよ。

ちなみに、珍しく旦那も踊っておりました。
子どもたちに「え~、踊ったことないが?」と、
微妙に批判めいた言葉を投げられて、途中で断念。

ひと踊りした後、
今年の春のおきゃくの時に、高知城で撮影したものが編集されて流れました。
おった!おった!私もSHOさんも!

高知よさこい情報交流館は、入場無料です。

詳しくはこちら→ 高知よさこい情報交流館

|

« 2013ゴールデンウィークの1日 | トップページ | 第60回よさこい祭り参加チーム【5/30時点速報】⇒【5/31】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013ゴールデンウィークの1日 | トップページ | 第60回よさこい祭り参加チーム【5/30時点速報】⇒【5/31】 »