« いつの間にか、春3月・・・。 | トップページ | よさこい祭り60回記念 よさこいサミット »

2013年3月31日 (日)

21世紀枠!

本日のセンバツでは、
高知高校が勝利し、8強へ進みました。

土佐高校も21世紀枠で選出されましたが、
結果はもうお分かりのとおり1回戦で敗退してしまいました。

監督が同級生なんです!!!
ということで、
平成25年3月24日(日)、家族4人で甲子園へ向かい、
龍馬マラソンを完走した三重のにゃんちゃん夫妻とともに、
アルプス席最上段から一つ下の席で熱烈応援。

そうそう、生ビールサーバを背負ったお姉さんは、
どこの球場でもよく見かけるのですが、
「日本酒」もあり、また「お湯割り」「チューハイ」なんかも
その場で作ってました。(缶等がダメだからだと思います。)

さてさて、私が応援団の掛け声にあわせて応援していると、
前に座っている少年野球の子どもたちが、必ず振り向くんです。

KYOさんは、「恥ずかしいきやめて。」という始末・・・。
そこで、5回くらい振り向かれた後に、小さい低い声で、
「振り向かんでえいがで~。」と言ったら向かなくなりました。

試合は負けてしまいましたが、
3塁側の応援のすごかったこと・・・。
卒業生、在校生ともめったにない経験だったので、
スマートな応援ではありませんでしたが、
皆の一生懸命さにうるうるしました。

同級生の何人かにも会うことができました。
ほぼ30年ぶりに会った同級生にも、
私のことを分かってもらえたので、よしとしちょきます。

Kc4a0088

|

« いつの間にか、春3月・・・。 | トップページ | よさこい祭り60回記念 よさこいサミット »

コメント

いま気づいたんですが、HPの模様は沖縄ミンサー織り?。さて、さて、3塁アルプスは楽しかったです。土佐人の熱さは素晴らしい。こんな風に思っていたことが実現するとは。。。神様はいらっしゃるんやね~。

投稿: にゃん | 2013年3月31日 (日) 04時45分

にゃんちゃん、いらっしゃいませ。
朝早いですね~。
これ、ミンサー織りです。

楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・。
また、体調整えて呑みましょうね。

明日からは新年度・・・。

投稿: 桃吉 | 2013年3月31日 (日) 21時13分

お久しぶり♪
コクバルです。

桃吉もにゃん&わんちゃんも
忙しいであろう年度末に!!上手に時間をつくりつつ・・。充実の春休みだったのね~。

さて、ゴールデンウイークもまじかですが
海の日も、すぐよ!!(?)

また今年も元気にお会いできますよう。

投稿: | 2013年4月14日 (日) 10時29分

コクバル、お久しぶり。
いらっしゃいませ!

確か、コクバルの子どもさんも(といってももう大きいよね。)野球やりよったよね。

甲子園はおもしろいねえ。
そうそう、土佐高校は、
最優秀応援団賞をいただきました!!!

海の日、金沢からアクションがないね。
仕事が入りそう・・・。

投稿: 桃吉 | 2013年4月15日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか、春3月・・・。 | トップページ | よさこい祭り60回記念 よさこいサミット »