« 2013年が始まりました! | トップページ | 土佐の「おきゃく」2013-よさこい春の舞- »

2013年1月26日 (土)

正調よさこい鳴子踊り普及振興会【新年会】

私の所属する正調よさこい鳴子踊り普及振興会(通称:よさこいクラブ)では、
最近、忘年会を行わず、新年会を行うことにしています。
(でも、同じことを考える方々も多く、昨年の忘年会は職場の1回のみ。
 新年会の予定は、今のところ仕事がらみも含め4回入っております。)

で、1月25日(金)いつもの場所で、クラブの新年会が開催されました。
私は、1時間ちょっと遅れていったのですが、
すでに、大半のメンバーが出来上がっている状態でございました・・・。

ざっと、人数は30人超。
割と若い女性が増えている・・・。
えっと、一体誰だろう???
最近、出前や遠征等サボっているもので、知らんがですね。
結局、酔った状態の皆さんからは、聞きだせる訳もなく・・・。
唯一、隣りに座った子からは名まえを聞き出しました。

そうそう、テーブルには、
北見の観光と物産展に出前していたメンバーや、
インドネシアに帰省していたAさんからのお土産が出ていました。

私の到着時には、毛蟹がホカホカで出てまいりまして、
味噌やら堪能させていただきましたが、いかんせん、
身をほぐすのがめんどくさい!!!
私のお世話係のかずちゃんが欠席だったので、
さわちゃんとNさん(♂)が、お世話を買って出てくれました。
ほぐした身のイッキ食い!幸せ~!

かずちゃんのご子息が、
選抜出場を決めた某私立高校に合格が決まったと、
先ほど連絡がありました!!!めでたい!!!よかった!

今年は、よさこい祭り60回の節目。
正調一筋60年のチームの底力を見ていただかないといけません。
初期メンバーの年齢が上がってきてはいるものの、
若手が少し増えてきています。
伝承することが私たちの使命ですかな。

|

« 2013年が始まりました! | トップページ | 土佐の「おきゃく」2013-よさこい春の舞- »

コメント

桃吉さんheart02
初めまして、正調よさこい鳴子踊りが大好きな関東在住のおばさんです。

夢は、高知でみなさんとよさこいを踊ることですが…(無理でしょうが…)o(*^▽^*)o

土佐のおきゃくで、沿道でいっしょに踊って楽しみたいと思っていますnotenotenote

投稿: もりねぇ | 2013年1月30日 (水) 14時52分

もりねぇさん、お初いらっしゃいませ。

土佐のおきゃくにいらっしゃるのですね。
ありがとうございます。
私は、残念ながら、
日曜日の昼だけの参加予定です。

そうそう、
よさこい祭りの後に行っている「アンコールよさこい」だったら、
レクチャーがあると思うので、
正調が踊れると思います。

たびたびお越しくださいませ!
お待ちしております。

投稿: 桃吉 | 2013年1月31日 (木) 23時24分

いやぁ~新年会…想像してしまいます。
今年もお会いできますこと
お祈りして肝臓の調子を
「万全」にしておきます。

投稿: 若旦那@凛 | 2013年2月 5日 (火) 00時16分

若旦那さん、いらっしゃいませ。

想像されるほどは呑みません。
よさこいクラブの飲み会は、
皆呑むことが前提なので、
まずは自分の飲み物を確保する!
という事から始まります。

60回目のよさこい祭りへ、
ぜひお越しください。
お待ちしております。

投稿: 桃吉 | 2013年2月 8日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年が始まりました! | トップページ | 土佐の「おきゃく」2013-よさこい春の舞- »