« よさこい東海道2012-その4- | トップページ | よさこい東海道2012-その6- »

2012年12月 9日 (日)

よさこい東海道2012-その5-

本日、職場に行くと、高知なのに、雪が舞っていました。
う~、寒いですねえ。

まだ、私のよさこい東海道2012ブログは、
2日目が始まるところです。

今年の私の朝は、
 ↓ これなもんで、時間がかかります。

Toukaidou2012_4

SHOさんがいたので、手伝ってもらったものの、
大幅に集合時間を超えてしまいました。

2日目のしょっぱなは、
特別に、プラサヴェルデという会場で、
軽トラ市が行われている真ん中を踊らせていただきました。

近所のご夫婦が、ベランダから見てくださっていたので、
手を振るとすごく喜んでくださいました。
その後、椅子を出してきてずっと見てくれていました。
なんだか、嬉しくてほっこりとしました。

その次は、北口です。
私は、いつもは固定位置なのですが、
初めて、踊り子さんと一緒に流しました。
道幅が広いので、お客さんとの距離が遠く、
コミュニケーションが取りにくかったです・・・。

踊りが終わった頃、雨粒を感じました。
(親不孝者に一番に雨が当たるという。)

昨日に引き続き、仲見世にやってきました。
お客さんもアーケードに集まっています。

出発前に、「通天閣の歌姫みたいや。」と言われ、
「そうです。オーロラ輝子です~。」と言う会話を、
大阪から来たという男性と交わしました。
O崎さんのブログで、どなたか判明いたしました。

雨が本格的になってきて、日も差さないため、寒い・・・。
日専連の皆さんもとっても寒そう。
私は、頭上の重さのためか、寒さのためか、
肩こりがひどくなってきていて実はツラかったんです。
ビールも呑んでなかったし・・・。

(つづく)

|

« よさこい東海道2012-その4- | トップページ | よさこい東海道2012-その6- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2012-その4- | トップページ | よさこい東海道2012-その6- »