« よさこい東海道2012-その3- | トップページ | よさこい東海道2012-その5- »

2012年12月 2日 (日)

よさこい東海道2012-その4-

寒くなってきたと思ったら、早12月!!!
まだ、よさこい東海道2012は、初日なのに・・・。

狩野川演舞場での前夜祭が終わると、
日専連の皆さまの力の入っている、交流会が始まります。

通称『裏・日専連』!!!
notes東海道の夜、
 うらうら、裏・日専連
 今日は交流会
 がんばるぞ~
 今日も楽しく踊ろうねnotes

大演芸大会の始まりです。

かつて、交流会大笑(=大賞)3連覇を成し遂げた日専連ぬまづ鳴子隊ですが、
最近は、他のチームの壊れ具合も大きく、
毎年、素晴らしい『裏・日専連』を披露していますが、
受賞にはいたっておりません。

旦那は毎年何かしらの役があり、
今年は、タキシードを購入いたしました。
初参加のSHOさんは、当日会場で急遽参加となった模様です。

『裏・日専連』は、抜群の仕上がり具合でした。
毎年思うのですが、
皆さん、その練習時間を本番練習にあてれば・・・。
まあ、楽しんでるしね。

さて、
交流会での私の使命は、フェイスペインティング!
そういえば聞こえはいいのですが、顔への落書きですな。

昨年は、まったくやらなかったのですが、
今年は100均で仕込んでいきました。
日専連スタッフも仕込んでおり、
若手を中心に落書きが広がっておりました。

こうやって、文化が脈々と引き継がれる。

これを始めたと思われるちゃぶりんも、
久しぶりによさこい東海道に参加しており、
出し物でも、某チームを見事に壊しておりました。

交流会後は、ホテルに戻る予定でしたが、水口パパと遭遇。
旦那、SHOさんと4人で、夜中の2次会、なんと中華!

酔っ払いながらも、
(酔っ払っていたのは、水口パパと私だけですけど。)
今年の日専連のテーマ『リニューアル』について熱く語りました。

水口パパからは、昔の沼津の街のこと、
これからの沼津の街のこと、
いろいろお話を聞かせていただきました。
最近、ゆっくりとお話をする機会がなかったので、
すごくいい時間を過ごさせていただきました。

私は、ず~っとビールを呑んでいたのですが、
水口パパは追加の焼酎でノックダウンとなった模様。

(つづく)

|

« よさこい東海道2012-その3- | トップページ | よさこい東海道2012-その5- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2012-その3- | トップページ | よさこい東海道2012-その5- »