« よさこい東海道2012-その6- | トップページ | 2012年、今年もお世話になりました! »

2012年12月23日 (日)

よさこい東海道2012-その7-

今年の日専連のテーマである「リニューアル」。

今年のトウカイドウでの日専連ぬまづ鳴子隊の最後の演舞は、
踊り子ちゃんたちの腰巻きに昔の姿がプリントされている「アーケード名店街」。

いっそう雨が強くなってきましたが、
他のチームも最後ということで盛り上がっています。

日専連のキラキラ衣装が、
薄暗くなってきた街にとっても映えています。

審査席には、見慣れた方がいらっしゃいましたので、
いつもと違う高さから、大きく手を振りご挨拶しました。

そうそう、ケーブルTVの中継もありました。
後で映像を見せてもらったのですが、
ひいきの引き倒しといわれようが、すごくよかったです!
中継をしてくれている沼津プロレスの高橋さんは、
昨年から、日専連を注目してくれていて、
なかなか押しのコメントを言ってくれていました。
ありがたいことです。

さてさて、フィナーレは、大雨のため中止かと思いきや、
一応始まって、賞の発表と大賞チームだけの演舞となりました。

ありがたいことに、今年も日専連は入賞を果たしました。
おまけに、今年新設された「高知市長賞」!!!

Koutisityousyou1
高知との縁を感じずにはいられません。


最後は、日専連ぬまづ鳴子隊のお楽しみ、裏ウラ日専連。
打ち上げですが、毎回、交流会ではお見せできない内容の出し物大会となります。
今年は、ビデオ撮影せずにヒコーキ堂さんも楽しむということで、
映像は一部を除いて残っておりません。
SHOさんも出し物に出ていました。映像が残ってなくてよかったねえ。

高知市長賞としていただいた鳴子楯の披露もありました。

Koutisityousyou2_2

雨が降ったのは残念でしたが、
達成感のある日専連ぬまづ鳴子隊でした。
来年もきっと楽しませてもらえるでしょう。

翌朝は、沼津港での朝食兼昼食の魚三昧。
junpapa達に見送られて沼津を離れました。
新幹線からは富士山は見えなかったのですが、
これもまた来年の楽しみにさせていただくことに・・・。

shineよさこい東海道2012 審査結果shine

よさこい大賞              大富士with雄大グループ
沼津市長賞              ぬまづ熱風舞人
沼津商工会議所 会頭賞      ALL☆STAR
よさこい祭り振興賞 会長賞    上總組
高知市長賞           日専連ぬまづ鳴子隊
NPO法人沼津観光協会 会長賞  イキ・粋・なかみせ鳴子隊
静岡新聞・静岡放送賞        鳴子艶舞会
スポニチ賞               六陸~RIKU~
FMぬまづ賞              小俣組
㈱TOKAIケーブルネットワーク賞  國士無双
南駿農業協同組合賞        伊豆稲取温泉よいさかどっ恋

沼津商工会議所青年部 奨励賞  桜湖頭
沼津商工会議所青年部 奨励賞  にこにこ組
よさこい東海道 初参加特別賞   夜高舞 緋組

(おわり)

|

« よさこい東海道2012-その6- | トップページ | 2012年、今年もお世話になりました! »

コメント

いやぁ~大作でしたねぇ。
まだまだ色んな話があるんでしょ?
書けないような楽しい話
聞きたいですよ~。

投稿: 若旦那@凛 | 2012年12月24日 (月) 12時08分

今年もこれで終わってしまう
なんか、寂しさを感じてしまう僕です。

投稿: junpapa | 2012年12月25日 (火) 03時07分

若旦那さん、いらっしゃいませ。
とうとう終わっちゃいました。

今年は、
何度かお会いすることができました。
来年も、どこかで、きっと、
お会いすることができるでしょう!
楽しみにしております~。

少し早いですが、よいお年を!!!

投稿: 桃吉 | 2012年12月25日 (火) 23時58分

junpapa、いらっしゃいませ。

今年は、日専連の皆さまに、
いつもの年以上にお世話になりました。

夏には、とうとう実現した、
日専連ぬまづ鳴子隊での高知上陸!

秋には、いつものように、
沼津で非日常を楽しませていただきました。

長い長い挨拶になりそうなので、
これは、また日専連の掲示板の方で・・・。

毎年楽しませてもらって、
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!!!

投稿: 桃吉 | 2012年12月26日 (水) 00時04分

おっ! 
 あっ!
気がつくとすでに最終話。

まずい、これは。
まだまだ、編集に取りかかれていないのに...

今年も、楽しまさせていただきました。
夏にお邪魔し、秋にお会いし。
ありがとうございました。

さぁ、編集頑張るかな。掃除もせずに...

投稿: ヒコーキ堂 | 2012年12月28日 (金) 19時20分

ヒコーキ堂さん、いらっしゃいませ。

今年は、ブログ更新がなかなか進まずに、
こんなに引っ張ってしまったんですけど・・・
まだ、ヒコーキ堂さんのDVDがあると思うと楽しみです!!!

裏ウラ日専連では、
前日の忙しい中、
「あたりまえ体操日専連Ver.」DVDを製作し、
私まで登場させていただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

投稿: 桃吉 | 2012年12月28日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2012-その6- | トップページ | 2012年、今年もお世話になりました! »