« 市民ミュージカル「音の旅人」終了!!! | トップページ | よさこい東海道2012-その2- »

2012年11月18日 (日)

よさこい東海道2012-その1-

あっという間に11月も中旬!!!
毎年、楽しみにしている「よさこい東海道」ネタも、
前ふりなく、ツアー報告いたします~。

11月10日、11日に、静岡県沼津市で開催された『よさこい東海道2012』!
今年で16回目で、高知からも、
とらっく、旭食品、帯屋町筋、上町、本丁筋、濱長 花神楽、
國士舞双、ひとひらの皆さんが参加されていました。

旦那と私は、いつものように、
地元チーム『日専連ぬまづ鳴子隊』でお世話になりました。

今年は、うちの上の子SHOさんも大学生になり、
沼津での日専連デビューでございました。

高知組は、モリ君、テッペイ君の楽器隊
踊り子ちゃんのしずかさん、かよちゃん
ファンキーY・ななちゃん親子
うちの3人の合計9人でした。

ファンキーYの調子が悪く、
朝は、ミルクティーのペットボトルを持っていたのでビックリしました。
が、新幹線では、いつものとおり、500ml缶2本!
私も朝寝坊したのですきっ腹に500ml缶1本で、
いい感じになったところで、沼津到着。

沼津駅南口では、オープニングの踊りが始まっていました。
高知組は、着替えのため、旦那を残して、町方町へ。
今年の日専連のテーマは、『shineリニューアルshine』!

この町方町、アーケード名店街の昔の写真を、
踊り子さんの腰巻きにプリントしてあります。
踊り子さんの衣装は、結構キンキラ派手めでしたが、
他にはない衣装でよかったと思います。

私の衣装は、自前の振袖でしたが、
『オーロラ輝子』をイメージといえば分かりやすいでしょうか。
頭には電飾つけていましたし、
首には1億円札の首飾りをかけて、練り歩きました。

練り歩く・・・。
今年は地方車には乗れなかったのです。
何せ、地方車がオート3輪でしたんで・・・。
長野県からはるばる来ていただきました。

Takasugipapa (高杉パパいただきました!)

(つづく)

|

« 市民ミュージカル「音の旅人」終了!!! | トップページ | よさこい東海道2012-その2- »

コメント

(◎´∀`)ノうわ~い

コメント1番乗り


知的でかわいい お嬢さんとご一緒できて
うれしかったです!!

ほのぼの親子姿も拝見しました


桃吉さんの
衣装、コンセプトにはまっていて
電飾もきまってました!


続編、気長におまちしてます

投稿: かっちゃん | 2012年11月19日 (月) 09時28分

かっちゃんさん、いらっしゃいませ。

よさこい東海道が終わって早10日!
今年も皆さまのおかげで、
楽しませていただきました。

子どもが一緒だと、いっぱい呑めない、
ということが分かりました。
いや、年齢的な問題かもしれません。
前は毎日二日酔いだったような・・・。
呑む量が減ったがやね、やっぱり。

かっちゃんさんの期待にこたえまして、
ぼちぼちと書いていきます!!!

投稿: 桃吉 | 2012年11月21日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民ミュージカル「音の旅人」終了!!! | トップページ | よさこい東海道2012-その2- »