« よさこい東海道2012-その2- | トップページ | よさこい東海道2012-その4- »

2012年11月23日 (金)

よさこい東海道2012-その3-

よさこい東海道2012前日祭。
いつも上土演舞場の記憶をなくしますが、
今年は、なんと覚えちゅう!!!
そうか、始まったばかりで、あんまし呑んでなかった。
で、仲見世はちょっぴり恥ずかしかったがや。

でも、今年はずっと歩かないといけないので、
という訳でもないけど、飲む量がどうも少なかったよう。

上土では、長い時間座って見てくれているお子ちゃまと、
手拍子をしてくれているオバちゃま達をターゲットに、
手を振り、お辞儀をしまくりました。
結構、乗ってくれていました。

続く、魚町・仲町演舞場では、
旭食品の皆さまがスタンバイ。
うちのSHOさんは、
ソウル・ニューヨークのOくださんの大ファン。
一緒に写真を撮ってもらって、ニコニコ!
KどうさんとOクダさんに挟んでもらって撮っていました。
ぜいたくな感じ~。

ここは、踊り終わりの辺りは人が少なくなってくるので、
結構ひとり一人にアピールする感じになります。
左側の人に手を振って、
右側の人に手を振って・・・。
その人は、手を振り返してくれましたが、
お互い、時が止まりました。

同じ職場だった人!
上町で子どもさんが参加しているので、家族で来たそう。
驚かれて、職場で見せると、証拠写真を撮られました。

狩野川演舞場は、前夜祭!
昨年の受賞チームは踊れます。
ということで、日専連も踊らせていただきました。
段々と暗くなり、
私の頭に乗っかっている電飾が、効果を発揮し始めました。
集合しつつある踊り子さんの灯台となり、
また、周りのチームの踊り子さんにウケる、ウケる。
特にお子ちゃま達。

ステージは、風が強くて、
1億円札のレイが、ばさばさとなってしまいました。
まあ、電飾もあり、ウケは取れたろう。
でも、歌は上手に歌えなかった。本末転倒!

(つづく)

|

« よさこい東海道2012-その2- | トップページ | よさこい東海道2012-その4- »

コメント

見た見た~♪
youtubeで!

オーロラ輝子?風!
そう来たか~!!

楽しく見せてもらいましたヽ(*´∀`)ノ♪
電飾、一億円 面白かったーーヽ(´▽`)/♪♪

よさカメさんの視線もクギ付けやったようで
貴女の写真を見つけてはニヤニヤしよりました(笑)

投稿: 杉ママ | 2012年11月24日 (土) 23時39分

杉ママ、いらっしゃいませ。
ごぶさたしています!

見てくださいましたか。
今年は地方車に乗っていなかったので、
どうしたらいいのかなあと、動き回ってました。

後で見ると、
へんてこな動きをしていたのがよく分かります。

まあ、チンドン屋さんですから、いいか!

投稿: 桃吉 | 2012年11月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2012-その2- | トップページ | よさこい東海道2012-その4- »