« 2012よさこい全国大会番外編 | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと2日! »

2012年10月17日 (水)

市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと3日!

私が9つの衣装を換え出演する市民ミュージカル「音の旅人」!!!
公演間近でございます・・・。

9つの衣装を換える・・・というのは、
通行人やその他大勢の役のため、意外と出番が多いのです。
ありがたや。ありがたや。(ダンスには苦戦しております。)

さて、そのミュージカルのあらすじはというと、

【あらすじ】
東京で作曲家として活躍し、夫の故郷・高知市の小学校で音楽を教える米倉結。
東京時代の音楽仲間が視察に来るため、いいところを見せようと熱心に指導するが、
肝心の子どもたちは「音楽なんかつまらない」「音程外れちゃった、怒られる」
「もう歌なんか歌いたくない」と、練習を放り出して帰ってしまう。

音楽の指導に悩む結に、かつて武政英策に音楽を習った結の義母がこう言う。
「音楽は楽しいものじゃないかい? 私は子どもの頃、それをおっちゃんに教わったんだよ。」

終戦間際の高知にやってきた武政英策。
街の若者たちに音楽の素晴らしさを伝え、高知に息づくわらべうたを再発見し、
よさこい祭りの基礎を創り上げた武政の半生を辿るうちに、
結は武政が後世に伝えようとした「自由に音楽を愛する心」を理解していく─。

市民ミュージカル『音の旅人』
とき:平成24年10月20日(土)18:30~
            21日(日)13:00~
            21日(日)18:00~
            (3公演)
ところ:高知市文化プラザかるぽーと大ホール

※ 前売券(3,000円)絶賛発売中!!!

|

« 2012よさこい全国大会番外編 | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと2日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012よさこい全国大会番外編 | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと2日! »