« 2012よさこい全国大会その3! | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと3日! »

2012年10月11日 (木)

2012よさこい全国大会番外編

あっという間に10月!
ヒコーキ堂さんのDVDも完成したというので、
こちらも負けずに完了させなくては・・・。

さてさて、番外編。
毎年、よさこい全国大会に出ていなくても、
ひろめ市場の打ち上げには必ず行っていた私。
(主にさわちゃんが一緒。)

今年は、雨に打たれて、
ちょいとへこんで、
おまけに日専連の皆さんがひろめに行かず、
解散というので、何だか乗れず、旦那と帰っちゃいました。

が、ヒコーキ堂さんにスタジオへ来ないかと声をかけ、
junpapaとともに我が家に来ていただきました。

が、
junpapaの調子がすこぶる悪く、先にホテルへGO!
残ったヒコーキ堂さんと旦那の機械談義にはついていけず、
私も2人をほったらかして眠りにつきました。
この二人、どうも終了したのは、3時とか4時とかやったよう。

翌朝は、日専連の皆さまの見送りにホテルへ。
いやあ、目が覚めなかった・・・。
起きても、目が開かなかった・・・。
久しぶりのよさこい祭り4日間参加は、さすがに堪えていました。

化粧もせず、短パンにぞうりといういでたちで日専連の皆様にあったら、
「うわ~!誰か分からなかった!!!」って言われました。
11月のよさこい東海道では、
また、そこそこに変身した姿でお目にかかりとうございます。

手を振って皆を見送ったら、
高知の夏が終わりました。

(おわり。引っ張った割には内容なくてすみません!)

|

« 2012よさこい全国大会その3! | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと3日! »

コメント

ビール1缶・チューハイ半分でダウンdownしました(涙)スタジオよりトイレに居た時間のほうが長かったと思います。
でも、はじめてあそこで飲みました!貴重な時間です。。。

ヒコーキ堂さんにとっては、最高の高知!最高の夜だったに違いありません。

Blu-ray明日発送します!

投稿: junpapa | 2012年10月11日 (木) 01時09分

junpapa、
本当にお疲れ様でした。

体調の悪い方は出ましたが、
けが人や事故もなくよかった。
気をお遣いのことだったでしょう。

雨が降ったのは私のせいではなかったのですが、
せっかくの高知の、
じりじりとした暑さを感じていただくことができず、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

次はよさこい東海道ですね。
うお~!楽しみだ!!!

投稿: 桃吉 | 2012年10月11日 (木) 23時12分

大変遅くまで、ありがとうございました。というか、失礼しました。
確か、4時です (#^.^#)

私にとっての高知は、楽しくもあり、物足りなさもあり、初めて行った感じがしなかったのでした。

物足りなさは、ビデオにも表れていますが、緊張していたのか雰囲気に飲まれていたのか、上手にビデオを撮れていないような気がするのと、やっぱり1日では足りないような。初めてでもあり、どこでどうビデオを撮ろうというのがあまりにもなさ過ぎたのかもしれません。

初めて行った感じがしなかったのは、もともと広島出身のため、路面電車や西の街の雰囲気が合ったように思います。広島に似た部分や長崎にも似た雰囲気も合ったように思います。

そして、なにより、よさこいだけでなく、スタジオを訪問させていただき、音響好きな私にとっては、大変有意義であり、実際の曲作りの状況を見せていただき、楽しかったです。映像作りより曲作りの方が楽しそうに思いましたが、奥の深さとセンスがないと出来ないのではと改めて感じた次第です。
いずれにしても、最後に楽しい思いが出来て、うれしい限りです。
東海道でお待ちしております。

投稿: ヒコーキ堂 | 2012年10月12日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012よさこい全国大会その3! | トップページ | 市民ミュージカル「音の旅人」本番まであと3日! »