« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! | トップページ | 市民ミュージカル『音の旅人』 練習中!!! »

2012年9月 3日 (月)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その3!

今年のよさこい鳴子踊り本番の最後は、
追手筋本部競演場!

さわちゃんとTWOTOPで、
提灯を振らせてもらいました!
花メダルはGETならず!!!

何だか調子がよくって、
あっという間に追手筋を駆け抜けてしまいそうになった時・・・。

お~!
日専連ぬまづ鳴子隊の皆さんの熱烈応援が目に入りました。
子どもさんも含めて20人ほどの皆さんが、
こっちに向かって一生懸命に手を振ってくれている~!

翌日に控えた2012よさこい全国大会に参加するために、
高知に到着して、疲れているところを追っかけてくれました。
嬉しい限りです!

ぬまづの皆さんに高知で会えるなんて!

踊り終えて、少し話をさせていただきました。
私にぴんと来ない方もいました。
そりゃあ、そうでしょうとも!
短パンはいて、脚丸出しでハイテンションで踊っている私。

これで、正調の夏は終わりました。

あとは、恒例の打ち上げ!
電車に乗って一人移動。
宴会場に到着すると、5着で、
しかもオカザキ市長が先に到着してました。

で、これまた恒例で、
かずちゃんがケーキを振舞ってくれて、
私の誕生日(8月12日)を祝ってくれました。
しかし!手を抜いたかずちゃんが、
ろうそく5本にしたため、大台疑惑の渦中に・・・。
大台は、もう少し先でございます。

その後、旦那が、
『雑音軒土下座の会』にいるというので合流しました。
雑音軒三谷巨匠は、
お仕事でよさこい祭りに参加できず、
お仕事帰りということでほぼシラフでございました。
Photo_3

(2012よさこい全国大会へつづく!)

|

« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! | トップページ | 市民ミュージカル『音の旅人』 練習中!!! »

コメント

大変なお祭りでしたが、お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

巨匠、そうですね・・・
祭り2日目、街中がラストに近づき盛り上がっている時間に電車に乗ったのですが、何気に運転席のネームプレートを。
「三谷」の文字が!
思わず運転中の巨匠の横顔を覗き込んでしまいました。     (笑)

また、ご主人がお手伝いされていた、り組も大トラブルがあったと聞きました。
大変だったのでは?  お疲れ様でした。


続きの全国大会のお話、楽しみに待ってます!


    

投稿: 野良 | 2012年9月 4日 (火) 11時20分

野良さん、いらっしゃいませ。


今年は、雨だけでなく、雷もあり大変な天候でした!


もう9月になったのに、2012よさこい全国大会がまだ終わりません。


もう少しお待ちくださいませ。

投稿: 桃吉 | 2012年9月 5日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! | トップページ | 市民ミュージカル『音の旅人』 練習中!!! »